スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おねえちゃんは旅行中

先日、中学生のおねえちゃんが 修学旅行に行ってきました
旅先は 京都 奈良

懐かしいな~
私も 中学生の時に行きましたよ

でも 今どきの修学旅行は 昔とずいぶん違うんですね

前日に キャリーバッグに入れた荷物を配送して
ホテルのお部屋に届けてくれるんですって

泊まるお宿も 立派なホテルのデラックストリプルルーム!
昔は 旅館の和室にお布団をダ~っと敷いて 大人数で寝ましたよ・・・ね?

現地では 1日は班行動で
ホテルを出発してから 夕方ホテルに戻るまで
すべて 自分たちで電車やバスを乗り継いで 名所旧跡を巡ってきたそうですよ

すべて団体行動で 観光バスで巡った 私の中学時代とは 大違いでビックリしました!!

おねえちゃんの 写真を ちょっと拝借~

修学旅行3  奈良公園にて シカさんと

修学旅行  金閣寺にて

そうそう、服装も制服じゃなくて 私服 !
おかげで 服選びが大変でした~ 


おねえちゃんが 旅行中の3日間
ロコの反応が楽しみでしたが・・・

部活で暗くなってから帰宅することも多いので
しばらくは 特別気にしてることもない様子

でも パパさんが帰宅して それでもおねえちゃんが帰宅しないので
不思議に思い始めたみたい

修学旅行1

玄関の方を気にしてますねぇ

修学旅行2

しばらくしても こんな様子
やっぱり いつまでたっても帰ってこないから 不思議に思うよね

夜 寝る時間になって それでもおねえちゃんがいません

いつも おねえちゃんが寝るとき 一緒にベッドに乗るので
(最終的には ゲージで寝ますけどね・・)
おねえちゃんの部屋に行ってみました


修学旅行

いつものように ベッドに乗ってみたけど 
どうする? おねえちゃんはいないけど ここで寝るの?

おねえちゃんがいないのに ベッドにいても仕方ないよね
何となく 気が抜けたような ロコでした


2日後 美味しいおみやげをたくさん買って 帰ってきましたよ

修学旅行

ふふふ やはり王道 八ッ橋 生八ッ橋 

この 「京ばあむ」 は修学旅行前日 テレビで紹介してたんです
おねえちゃんを テレビの前に呼んで 「これ買ってきて~」って頼んだら
すぐに 見つかったみたいで 買ってきてくれました ♪

修学旅行2

美味しかった~!

京都 奈良 いいなあ~ 行きたいな~ 




ご訪問ありがとうございます  
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

うわ〜 修学旅行 なつかしいなぁ。
おねえちゃん すごく 楽しそう!!
ロコちゃんは やっぱり 寂しかったかな??
ベッドで 待ってる 健気な 姿に
わたくしの 小さな ムネが きゅんきゅん しちゃいましたっ。
デラックストリプルルームって なに〜っ??
どんな おヘヤなのか 気になります!
絶対 泊まれないけど 見てみたいな〜 うふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今時の修学旅行。。。
アタシも京都奈良だったけど~ロコママさんと同じでしたよ^^;
アレはアレで楽しかったけど~♪

ロコちゃんはおねえちゃん大好きっ子なんですね♡
あれ?ロコちゃんにお土産はあったのかな~?
無事帰って来てくれたことがなによりのお土産かな♪

No title

ロコちゃんっ
おねえちゃんが修学旅行で家にいなくて
寂しかったねーっ
帰宅したお姉ちゃんに
チュッチュ攻撃しちゃった~?( 。-_-。)ε・`*)チュッ♪

京ばあむっ
おいしいよね~
私も大好きっ(*^^)
いつか京都に来ることがあったら
クレアリを連れて行くので
連絡してねーっ(笑)

アリスへのお見舞いのコメント
ありがとうですっ<(_ _)>

No title

ロコママ、お久し振り~
お姉ちゃん、修学旅行でしたか
そうそう、最近の修学旅行って
班行動するらしいですね~
って、ホテルでデラックスなのーーー!!!
枕投げとかしないんだー(笑)

No title

そうそう 今時の修学旅行って
荷物もお土産も宅急便で届く時代なんですよね
本人が帰って来る前に荷物が届いてたりする・・・・・


親も旅行がしたいですよね ゆっくりと

No title

うふふ。
やっぱり ロコちゃん そうきましたか( ̄▽ ̄)
探しますよね〜(ーー;)
うちも 先日の宿泊の時は 下校時刻になると外ばっかり
みては 誰かが通るとワンコラ間違えてました‼︎
おねえちゃん うちの甥っ子と同じ年だわ^_−☆
いまどきのは すごいことになってるんだね( ̄▽ ̄)

Re: のんママ さん

ロコは 何でおねえちゃんがいないんだろう~?って
不思議そうでしたよ。
朝も いつものようにお部屋に起こしに行ってました(^_^;)
ホテルは高層階の 景色がきれいなお部屋だったみたいですよ!

Re: 鍵コメ さん

周りの学校は 制服が多かったみたいなので
娘の学校が珍しいのかしら?
おねえちゃんを待ってる ロコの後姿を見ながら
ニコニコしてしまいました♪

Re: ぶっちー さん

やっぱり 旅館でお布団ですよね~
大人数で楽しかったですよね(#^.^#)
ロコはおねえちゃんにベタベタくっついてくるわけではないけど
寝るときとは いつもついて行くんですよ♪
残念ながら ロコのおみやげはなかったなぁ・・・

Re: ティクレア さん

おねえちゃんがいないのを 時々不思議そうにしてましたよ!
帰宅した時は いつもに増して大歓迎でした♪
京ばあむ 初めて食べたけど 美味しかった~
今度はお取り寄せしちゃおうかしら(#^.^#)

私も京都に行って クレアちゃんとアリスちゃんに 会いたいです~♡

Re: アメショーなな さん

修学旅行で班行動って 私も高校の時はそうだったけど
中学生も自分たちで行動するんですね~

デラックスなホテルで ベッドだったけど
他の部屋の子達がやってきて 枕投げならぬ ボール投げをやったらしいですよ!
時代が変わっても やることは変わらないのね・・・(^_^;)

Re: AKI さん

おみやげまで宅急便なんですね~!
娘は 行きだけ荷物を送って 帰りはガラガラ引いて帰ってきました。
いろいろ 様子が変わってますね。

私もゆっくり 京都めぐりしたいです~!

Re: chaco さん

やはり 探してましたね~(#^.^#)
いつになっても帰ってこないから 
不思議そうにウロウロしてました~
いまどきの修学旅行・・・
美味しい京料理も食べてきたみたいですよ~!

No title

八つ橋~!!
おいしいどすよね(*´ω`*)
修学旅行の京都の思い出・・(笑)
自由行動の時、ずーっと、京極のゲーセンにいました(笑)

若さゆえの間違った行動ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モコ&あん さん

毎日 八つ橋三昧でした~♪
えっ! 思い出はゲーセン!?
なんということでしょう~! 良い子はまねをしてはいけませんね(笑)
まあ、それもひとつの思い出ですよね・・・(^_^;)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
