スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新緑の鎌倉ランチ

 梅雨入りした関東地方毎日 
 雨が降ったりやんだりで ジメジメしてますね・・・

 まだ さわやかな気候だった 5月末
 鎌倉におでかけしました~

 渋滞嫌いの我が家は 電車でおでかけ
 ロコには 新しいキャリーバッグに入ってもらいましたよ

 鎌倉1

 家では 自分から入っていたので 安心してたのに
 いざ 駅の近くで入ってもらおうとしたら 大暴れ・・・
 おやつで誘導して 何とかふたを閉めたけど
 この先大丈夫かなぁ 

 その後 車内ではおとなしくしてくれて 無事 鎌倉に到着しました!

 さっそく ランチに向かいますよ~

 今回 おじゃましたのは  「 GARDEN HOUSE Restaurant 」 さん

 鎌倉2

 鎌倉駅から 徒歩5分ほどのこちらのお店
 ガーデンレストランという名前の通り 店内には 緑がいっぱい!

 一部の植物や ガーデニンググッズは 販売もされてましたよ

 鎌倉3

 ペットはガーデンテラスへ
 とっても広々としていて 店内より たくさんのお客さんでにぎわっていました

 鎌倉4

 案内された席は こんな感じ!

 木漏れ日がとっても心地よくって 癒される空間だわ~ ♪
 こんなお庭のあるお家で お食事したいな~

 ロコのほかにも プードルちゃんや シュナちゃんもいましたよ

 他のわんちゃんは 足元でおとなしくしているので
 ロコもおろしてみたけど ウロウロウロウロ 全く落ち着かない ・・・ (-"-)
 結局 いつものように膝の上です

 この体勢って 食べずらいのよねぇ。。。

 いただいたランチをご紹介

 鎌倉6  ベジタブルズプレート 5種のサラダ&デリ

 鎌倉7  鎌倉ハムステーキ ハニーマスタード

 パパさんと 2人でシェアしていただきました

 どちらも 美味しかった~!
 見た目よりボリュームもあって 大満足でした♪

 私たちが食事中のロコはというと

 鎌倉10

 忙しく働かれている お店の方が気になって
 近くを通るたびに 愛想をふりまいてました

 ロコは膝の上にいても 目の前のごちそうを 食べようとしたりはしないんだけど
 う~ん やっぱり食べずらい~!

 やはり 足元でステイしていてほしいなぁ
 これはしつけなければいけないんですよね。。。
 膝の上にいると落ち着いているから ついつい乗せてしまいます・・・

 おなかいっぱいになったところで 小町通りを散策
 といきたかったのですが・・・
 
 この日は 修学旅行や遠足らしき学生さんたちでいっぱい!!
 人であふれかえっていて ロコを抱っこしないと歩けないくらい!
 

 シーズンなんですねぇ。。。 うちのおねえちゃんも 京都に修学旅行中でしたっけ (#^.^#)

 鶴岡八幡宮に お参りに行こうかと思ったけど
 ペットはNGなんですね

 鎌倉8

 さあ これから 今回のおでかけの 目的地に向かいましょう~
 江ノ電に乗って 出発~!!

 到着したのは こちら

 鎌倉9

 わかりますか??
 見ている人にはすぐわかっちゃう そう、あのロケ地ですよ~♪

 次回に続きます~ 



 ご訪問ありがとうございます  
 ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
 みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

緑いっぱいの素敵なカフェですね♪
ハムステーキが個人的に気になります‼︎美味しそう☆〜(ゝ。∂)
そして あのロケ地ですかぁ???
うわぁ〜♥️いいなぁ(≧∇≦)
どんな素敵なところなのかしら?
次回 早くお願いしますね*\(^o^)/*

No title

鎌倉 いいですよね〜
新緑の中 テラス席で いただく ランチは 格別だろうなぁ。
ハニーマスタード おいしそうっ!
まぁ わたくしの なによりの 大好物は
ロコちゃんの なつっこい 笑顔ですけどね〜 うふふ。
私も 先日 ちょいと おでかけしたのですが
なんせ ハヤリに うといもので
ドラマの ロケ地とは まったく 知らなくて…
これからは アジサイも 見頃を 迎えて
ますます 盛り上がっていきそう。
続きも 楽しみに してますね!

No title

ロコママさん、ご無沙汰しております
お姉ちゃんは、関西方面への修学旅行だったんですねぇ
今時の修学旅行におどろきましたぁ
鎌倉へ行かれたんですねぇ
今回、母の所から我が家も鎌倉へ計画してたんですが
あまりの暑さに、海岸方面は避ける事にしたんですぅ
富士山の絶景スポットやレストラン、スィーツなど
それと、そうそう、このロケ地(^^♪
楽しみにしてたんですが残念です
ロコちゃんのブログで楽しませてもらいます
続きが早く見たいなぁ、期待大です(^-^)

No title

あれれ!鎌倉に行ったのは5月末!?
私も5月の最後の週末に鎌倉へ行きましたが、同じ日だったりして~♪
ここのカフェ、緑がいっぱいでステキですね!!
お料理も美味しそうだし行ってみたいなぁ(*^_^*)
そしてそして...鎌倉散策。
私も今度そちらの方面へお出かけする予定なんですよ(^^♪
どこへ行ったんだろう!次の記事も楽しみにしてます♪

No title

この季節になると鎌倉って行きたくなっちゃいますよね~^_^;
ロコちゃん、おニューなバッグはキッツキツじゃないね~ww

こちらのカフェ、緑が沢山で素敵ですね♡
我が家も床の上はワタワタしちゃうのでいつもお膝です。。
食べ辛いの分かりますよ~^_^;

No title

今日の10時から放送のあのドラマですよねー♪
毎週欠かさず見てます(*^^)v
鎌倉っていいところなんでしょうね。
カフェもステキだし、お料理も美味しそう^^
ロコちゃん、バッグに大人しく入ってていいな^^

Re: chaco さん

ハムステーキ、柔らかくてジューシーで美味しかったですよ♪
駅からすぐ近くなのに 緑に囲まれて
とっても気持ち良い空間でした!
あのロケ地です(笑)
chacoさんも見てるのかな?
頑張って紹介しますよ~

Re: のんママ さん

鎌倉は 何度言っても素敵なところですよね~
ハムそのものも美味しかったのですが
ハニーマスタードを付けたら おいしさグレードアップでしたよ♪
ロコはお店の人が近くに来るたびに ジタバタしてましたよ・・・
うちは 完全にドラマのロケ地目的のおでかけでした~(#^.^#)

Re: ももママ さん

修学旅行も時代とともに様変わりしてますよね。
娘は嵐山でトロッコ列車に乗ったり 出来立て湯葉を食べたり
京都、奈良を満喫してきました~!

ももママさんが計画していた 鎌倉めぐりも気になりますねぇ(#^.^#)
期待されてプレッシャーが・・・(笑)
頑張って紹介します!!

Re: くうママ さん

くうママさんも鎌倉へおでかけでしたね!
うちは ちょっと前の平日に行ってきました~
テラス席というより もはや広いお庭のようで
緑に囲まれた素敵な空間でした♪
極楽寺周辺も 静かでいい所でしたよ~
くうママさん もうおでかけしちゃったかしら。。。

Re: ぶっちー さん

よく覚えててくれましたね~!!
そうそう あのキツキツバッグから ゆったり座れるバッグになりましたよ~
新緑から 梅雨時のあじさい 
鎌倉の季節ですよね(#^.^#)
ぶっちーさんちも お膝ステイですか~
じっとしててくれるけど 食べずらいですよね。
たまに ロコの上にこぼしたりして・・・(^_^;)

Re: ★ラムネ★ さん

ラムネさんも見てますか~!
うちの旦那さんがハマっていて ロケ地めぐりの計画をたてたんですよ。。。
鎌倉は 古都の雰囲気もあって 
オシャレなカフェも多くて 素敵なところです♪
行きはなかなかバッグに入りたがらなかったのですが
帰りは疲れたらしく バッグでウトウトしてましたよ(#^.^#)

No title

鎌倉でガーデンテラスでランチなんて、とってもおしゃれでいいですね~。
とっても素敵なので、ぜひ行ってみたくなりました。

うちも、いつも膝の上なんですよね~。
最近は、椅子の上で大人しく寝るようになったのですが
足元でスティはダメなんですよね。
それもあって、カフェから遠のいてしまいます。

Re: エビちゃんとエアロ さん

緑にかこまれて とっても素敵なカフェでした♪

エアロちゃん、椅子でおとなしくしてくれていいですね~!
ロコは椅子でもダメなんです・・・
いつでも膝の上なので 食べずらいんですよね(^_^;)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
