スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鎌倉ロケ地めぐり その2

前回の続きです~

「長倉家」を後にして 次に向かったのは こちら

ロケ地11

「カフェナガクラ」 のモデルになっている  「カフェ坂ノ下」 さん

平日にもかかわらず 何人もの方が待っていて
残念ながら お店には入れませんでした

こちらのカフェ 看板メニューは パンケーキなんですって
また 機会があったら 来てみたいなぁ

お店を通り過ぎると もう 海は目の前!

ロケ地10

海に抜ける道 素敵ですよね~
なんだか ワクワクします

由比ヶ浜に到着しました
ロコは去年の夏以来の海岸かな

ロケ地12

今回は 電車で帰るし 砂浜は遠慮してもらいました・・・(^^ゞ

海辺で 楽しそうなカップル発見
いいなぁ~ デートはやっぱり湘南ですよね~ (今どきのデートってどうなのかしら・・・?)

ロケ地13

風の強さに ロコさん 海から退散したいらしい・・・

もっと 楽しんでくれるかなあって思ったけど
ほとんど 動かず 次はどこに行くの~っていう感じでした。。。

ロコを連れて 初めての鎌倉めぐり
今まで来た時とは また違った鎌倉を楽しめました♪

わんこ連れで 散策できるところがたくさんあるし
素敵なカフェも多いので また遊びに来たいな ♡

鎌倉は あじさいがとってもきれいな季節になりましたね
雨のあじさいも素敵だけど わんこ連れにとってはちょっとツライなぁ

鎌倉おでかけ 長々とお付き合いいただいて ありがとうございました~!!



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

いいないいな行ってみたい 
と 羨ましがるのは私だけですか

海なし県の私にとって
海ってだけで超テンションが上がります
クッキーも波体験させてみたいな

No title

はじめまして!!もえこむです!!
鎌倉ですかぁ??
一度も行ったことはありません!!でもドラマはみてますよ!!
面白いですねぇ(^-^)
私同年代なので必死で見てます!!
行ってみたいロケ地(^-^)
ほんとに極楽寺駅ってあるんだぁ(*^^)v

No title

 「カフェ坂ノ下」 さん。やっぱり混んでるんだぁ。
私も行ってみたかったのにな^m^
土日だと、お店どころか、そこらじゅうが混んでたりして^^;
実は、明日行ってみようと計画中なのです♪

ロケ地めぐり、楽しませてもらいましたよ~(*^_^*)
長倉家、大好きですから!
ドラマの影響で鎌倉、人気スポットなのでしょう?
なんか鎌倉野菜って人気だとか?
羨ましい、行けるものなら行ってみたいです(^-^)
ロコちゃんも満喫できたようで良かったですね。

No title

ロコままさん~、コメントありがとうございました(^^♪

ワタシも鎌倉大好きっ!
そう、鎌倉~海って、デートコースでしたよね~^m^
ドラマも見てます(^^)/
なので、興味津々、とっても楽しく拝見させて頂きました~♪

休日は、鎌倉自体が混みこみですが、
やはり、さすがにロケ地のカフェは
入るのは大変そうですね~。

見てたら、また鎌倉行きたくなりました♪
ロコちゃんも色々見られて、楽しい一日でしたね^_^

No title

鎌倉や湘南の
海に抜ける細い道って
雰囲気があっていいよね~(=^▽^=)
由比ヶ浜ですか~
学生時代によく
七里ヶ浜に焼きに行ってましたー(笑)

次回はカフェにリベンジですね♪

アリスに応援
ありがとうですっ┏○))

No title

カフェ長倉。そのまんまですね〜^o^
なんだか テンション⤴︎♥️
ロコちゃんは 砂浜に行けなくて残念だったかな〜(ーー;)
鎌倉‥ワンコ連れでもいろいろ楽しめるところが
あるんですね〜^o^
我が家からは遠すぎて なかなか行けないけど
ぜひ機会があったらいってみたいなって思いました♥️
また お出かけの際は 記事にして下さいね〜♪

No title

ドラマのシーンそのままですねぇ
あっ!!ビデオに撮ったまま観てないわ~終わっちゃったかしら?
先日、母の所に行った時にあまりの暑さに
鎌倉行は、断念しちゃったんですが
ママさんのブログを見せてもらって
無理にでも行ってたらよかったなぁって(^^ゞ
リベンジされたら、また、アップしてくださいねっ

Re: AKI さん

海がある都市に住んでいても
なかなか海岸までは行かないんですよね・・・
ロコも海岸で波を見たのは 2回目なんですよ(#^.^#)

Re: もえこむ さん

コメントありがとうございます!
ドラマを見てる方 多いですね~(*^_^*)
すっかりはまってしまいました♪
ロケ地は 極楽寺駅周辺にかたまっていて
鎌倉の実際の町 そのままなんですよ!

Re: くうママ さん

平日なので 人はパラパラ歩いている程度だったのですが
「カフェ坂ノ下」さんは いっぱいでした。
店内も小さいのでね・・・。
鎌倉行かれましたか? ブログ楽しみにしてます~♪

Re: マロンママ さん

マロンママさんも 長倉家にはまってましたか~!?
鎌倉は以前から人気がある場所で
いつ行っても混雑しているのですが
ドラマの影響で 静かな住宅地あたりまで
多くの人が訪れているみたいですね。
鎌倉、とってもいい所ですよ♪

Re: まろ さん

鎌倉 素敵なところですよね~♪
まろママさんも デートコースでしたか?!(#^.^#)
ドラマを見ている方 多いですね~
休日の鎌倉は 普段でも混んでますものね。
平日なのに混んでいて驚きました。。。
また あじさいを見に行きたいな~

Re: ティクレア さん

え~!!
ティクレアさんって 丘サーファーだったんですか~?!
もしかして サーファー??
細い道の先に海が見えると 気分がわくわくしましよね♪
ドラマが終わって落ち着いたら カフェに行ってみようかしら。。。

Re: chaco さん

行く場所すべてが ドラマのままで
テンション上がっちゃいました~♪
砂浜で遊ぶと 後が大変なことになっちゃいますからね。。。
覚悟が必要です!(^^ゞ
こちらにいらっしゃる機会があれば ぜひ鎌倉におでかけしてみて下さい!
とっても素敵なところですよ♪

Re: ももママ さん

今週、最終回ですよ~!
ドラマのシーンそのままの場所ばかりでしたよ♪
今度 お母様のところにいらっしゃった時には
ぜひ 鎌倉に足を運んでください。
見どころいっぱい おいしいものいっぱいで
素敵なところですよ♪
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
