スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外耳炎その後 ~ 血液検査結果 ~


前回の記事・・・

ロコの外耳炎治療に
たくさんの励ましのコメントをいただきました♡ 

本当にありがとうございました!! とってもうれしかったです♪


治療をはじめて1週間後
病院に経過観察に行ってきました

お耳の赤みはとれてきたけれど
まだ 多少の匂いと 耳垢が残っていたので
引き続き 1週間 投薬を続けることになりました

この治験のお薬は 朝晩2回 5滴ずつ点耳します
5滴って けっこう量が多い!

しかも 5滴入れる間 じっとしててもらわなくちゃいけないから
はじめのうちは 1滴入れたら休憩、そしてまた1滴って
両耳合わせて 10滴入れるのに とても時間がかかっちゃいました・・・

毎日のことだから ロコも慣れたみたいで
5滴入れ終わるまで じっと待っててくれるようになったの♪

何事も毎日の積み重ねですね!

そんなにたくさんの量を点耳するから 当然お耳のベタベタ具合もスゴイ (>_<)

通気をよくするために お耳を上げてみました


検査3 


正面から見ると あまりわからないかなぁ?
お顔周りが かなりモサモサしてきてるからね


検査4 


横から見たらこんな感じ
アフロカットだから 顔周りから耳まで毛でおおわれてて
かなり通気性が悪そう・・・


検査5 


後ろから見たら・・・
何だか うさぎさんぽくないですか?
ふふふ おもしろいな~ (#^.^#)

あっ、ロコに気づかれた


検査6 


もう~ 遊ばないでよ~ って思ってる?
ロコにおこられちゃった 

治験をする最大のメリット 血液検査の結果をいただきました


検査1

ほぼ異常なし。
気になるといえば GGTの値が少し高いので 治験終了後の血液検査で様子をみることになりました

検査2

赤血球の値が全体的に高いのは
興奮したりすると数値があがりやすいということでした

確かに ロコは病院にいる間中 興奮しっぱなしだもんね 

あともう少し お薬頑張ろう!
通院もあと2回 治験終了後の血液検査と 1か月後の経過観察です




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ロコちゃん もうしばらく点耳しなきゃならないんですね(ーー;)
でも やっぱり 毎日やってるから 慣れてきたようですね☆〜(ゝ。∂)
助かりますね〜♥️

いつまでも イヤイヤだと ロコちゃんもママもはぁ〜(−_−#)って気持ちでやんなきゃいけなくなりますもんね~_~;がんばってるんだね‥ロコちゃん♥️

うさ耳‥うちは 耳がひっくり返りやすいみたいで よくなってます(笑)
めくれてると やっぱり通気性はいいですよね^_−☆
引き続き お大事になさってくださいね♥️

No title

ロコちゃん がんばってますね!
確かに 5滴って あっというまな 感じが して 実は 多いですよね。
あと もう 一息かな… ひきつづき お大事にねっ。
お耳 うらっかえされてる 後ろ姿が かわいくて
がんばってる ロコちゃんには 申し訳ないと 思いつつ
ほっこり 笑っちゃいましたよ〜 うふふ

No title

お薬のベタベタ凄くわかりますぅ。
プードルにとっては外耳炎の薬は嫌な物ですよね。(飼い主的に)
早く治ってフワフワお耳のロコちゃんに戻ろうねヽ(^o^)丿

No title

本当に、たれ耳のトイプーにとって、
この時期はお耳のトラブル多いですよね。
うちも、時々、お耳をあげて、喚起してま~す。

早くお耳が良くなって、嫌な点耳から解放されたいね。
ロコちゃん、がんばれ~!

No title

お耳に薬入れるのも大変ですよね(>_<)
でも、ロコちゃんも慣れて来たのね~。
この時期、余計蒸れやすいもんね^^;
もう少しお薬頑張って、完治させてね。
血液検査の結果、異常ないといいですね。

No title

ロコちゃん、もうひと頑張りね!
ちょっとツライけど、がんばってね!

点眼も大変ですが、お耳もいやがりますよね~。
でも、ちゃんと慣れてくれて
ロコちゃん、お利口さんですね^_^

うふふ、うさぎさんね~^m^
うちも寝てる間、耳めくって風通ししてま~す。

ロコちゃん、早く完治しますように^_^

No title

ロコちゃん、あと1ヶ月か~。。
ガンバレ~!!
お耳めくって風通しするのね~!!
うちはみんな立ち耳だから新鮮です!(^^)!

まめすけとめいにお祝いのコメントをありがとうございました~<(_ _)>
これからもワンズ共々よろしくお願いしま~す☆

Re: chaco さん

何事も慣れなんですね〜
でも、歯磨きもブラッシングも慣れてくれないけど…(~_~;)
ロコも、以前は自然に耳がめくれてることもあったのですが
長く伸ばしているせいか、めくってあげないといけないんです。
通気良してあげないとね!

Re: のんママ さん

5滴って、多いんですよね…(~_~;)
結構長い時間、我慢してくれてます♪
耳をめくった後ろ姿、なんともかわいくって〜
笑っちゃってください(^_-)

Re: ユウユコ さん

そうなんです〜(>_<)
お耳の薬って、ベタベタしてて結構な量を入れるから
耳の毛がベタベタしちゃって、ブラシも通りにくい…(~_~;)
シャンプーしてスッキリさせたいです!!

Re: エビちゃんとエアロ さん

垂れ耳わんこにはつらい季節ですよね(>_<)
やはり、みなさん耳開け換気してるんですね〜!
エアロちゃんも、早くお耳スッキリするといいですね(*^^*)

Re: ラムネ さん

朝晩のお薬って、結構な回数なんですよね(>_<)
ロコも毎回嫌がらずにがんばってくれました。
次回、2回目の血液検査の結果が出るので
何事もないといいのですが。

Re: まろ さん

点眼もなかなか大変ですよね…
ロコに声かけをしながら、じっとしてもらいました(*^^*)
まろくんもうさぎさんになってるんですね〜♪
やはり垂れ耳ちゃんは風通ししないとね!
ロコに応援ありがとうございます〜♡

Re: ぶっちー さん

応援ありがとう〜♡
たち耳わんちゃんは、いつも風通しがいいんですね〜♪
垂れ耳ちゃんは、耳をめくると熱気が出て来ますよ…(-。-;
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
