スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月トリミング ~まだ4週目だけど・・・~


もう9月。。。 今さらですが・・・

8月後半にトリミングに行ってきました

もともとは 今日がトリミングの予約日だったのですが
訳があって 急きょ、トリミングしてもらったのです

いつもは6週おきのトリミングなので (間隔が長い?)
かなりボサボサになってからなんだけど
今回は なんと4週しかたってない! (あっ、それくらいが普通かな

8月トリミング

現在 お耳伸ばし中
そろそろ いい長さになったかな♡

今まで プチアフロのまま お耳を伸ばしていたのだけど
今回 マズル周りと 首まわりを スッキリカットしてもらいました

いつでも プチアフロに戻せるようにって
トリマーさんが カットしないでおいてくれたのですが
しばらくは 今のスタイルでいこうかなあと思ったので ついにカット!

違いがわかるかな?

今まで ↓
8月トリミング

カット後 ↓
8月トリミング2

う~ん この写真じゃいまいちわからないかな・・・
今まで 耳からお顔までつながっていた部分をカットして
お耳とお顔のあいだに すきまができた?という感じかな

ボディは 変わらず
5ミリバリカン ブーツカット 隠し足バリ ポンポンしっぽです

いつもの ナノバブルオゾンバスできれいになって
スイトピーの香りのシャンプー&トリートメントで
いい匂いになってきました♡

8月トリミング3

なぜ いつもより早めのカットとなたかというと・・・
ロコと旅行に行ったのです~

次回は 旅行記がんばります!





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

トリミングは、6週おきぐらいがちょうどいいですよねぇ
うちは、ママゴンカットで頑張って2か月に一度なんですよ^^
お耳とお顔の間に隙間?
あ~、わかります、わかります(^^♪
少しお姉さんぽくなりましたねぇ
シュッとした感じ~(←大阪ではこう言います^^)
ロコちゃんにスリスリしてスイトピーの香りをかいでみたいわぁ
旅行に行かれたんですねぇ
アップを楽しみにしてます(^^♪

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとう♡
ロコちゃん 違いわかりますよぉ〜^o^
お目々の周りが スッキリしてる*\(^o^)/*
こぉちゃんも お目々周りスッキリさせたので よりわかりやすかったです‼︎
お耳もいい感じで伸びて来て これからますます女子度上がりそうですね☆〜(ゝ。∂)
旅行記も楽しみにしてます♪
これからも 仲良くしてくださいね♡

No title

前回のカットから4週目でトリミングした理由は
旅行だったんですね~♪
旅行記
楽しみにしてま~す(笑)

ロコちゃん
お耳が伸びて大人っぽくなりましたね!
マズル周りをコンパクトにしたことで
バランスも良くなって
トリマーさんの技術の高さに脱帽です

No title

こんばんは(^_^)

わかりますよ~!
すっきり見えます♡
お耳もホント伸びましたね。似合ってる♪
女の子らしさがますますアップですね~♡

旅行行かれたのですね!
旅行記も楽しみにしてます♪
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
