スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~軽井沢といえば・・・ ~


星野エリアを後にして 向かったのは・・・

軽井沢でスポーツといえば テニス~!

今回の旅の目的地を なぜ軽井沢にしたかというと
テニスがしたかったからなのです♪

もちろん 他の場所でも テニスはできるけど
やはり 夏休みのテニスは 暑い!!

ということで 避暑地 軽井沢でテニスをすることにしました

軽井沢でテニスというと お高そうなイメージですが
公営のテニスコートがあるので お手軽にできるんですよ♪

ただ・・・ 当然、テニスコートにロコは入れません。。。

ということで こうなりました


テニス1 


ごめ~ん ロコは一緒に楽しめないのよ・・・
ちょっと 待っててね


テニス2 


何を隠そう (あっ、別に隠してませんが・・・)
ママはテニス部出身、パパさんもテニス経験者、
おねえちゃんは テニススクールに通っていたことがあって
家族みんなでできる 唯一のスポーツなんです

でも ロコをポツンとコートの外に置いていくのは かわいそうなので
交代でテニスをすることにしました


テニス3 


しばらく 2人を見てたけど つまんないよね・・・

ママとお散歩してこよう!


テニス4 


テニスコートの周辺は 静かな別荘地

こんなところを 毎日お散歩できたら 気持ちいいだろうなぁ 
でも ロコは 2人のことが気になって すぐに戻って行っちゃった。。。


テニス5


まだ 楽しそうにテニスしてるよ
ママも交代してほしいんだけどなぁ・・・


テニス6 


待ちくたびれて 寝ることにしたのかな
つまんないよね・・・


テニス7 


あっ!?
やっと ママと交代してくれるみたい


テニス8 


ロコの熱烈歓迎だね~!
もう 待ちくたびれちゃったよね

ロコがおとなしく待っててくれたから
みんな いっぱいテニスができて 楽しめたよ♪
ありがとね

では お宿に行きましょう~ どんなところかなぁ


次回、旅行記最終回です~ 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

なるほど〜 テニス でしたか!
テニスって わたくしの いっとう 苦手な スポーツ なのです…
なので こうやって テニスを 楽しめるって
すごく 憧れちゃいます〜 いいな いいなぁ。
ロコちゃんは おりこうさんで 見物しててくれたのですね。
最後の お写真の はしゃぎっぷり かわいいですね〜
パパさん が うらやましく なります。
おヤド編も 楽しみに してますねっ

No title

前回のお写真は、このテニスコートのフェンスだったのですね~!
御家族皆さんが、テニス楽しめるなんて!良いですね~(^^)/
ワタシ、今はすぐ息があがってダメダメそうです(^_^;)

ロコちゃんっ、ボール拾いでもいいから(^w^)
入りたかったね~♪
でもみんなが楽しそうな姿で嬉しかったよね(^_^)
続きも楽しみにしてます~♪

先日は、お見舞いの温かいお言葉を
ありがとうございました。嬉しかったです!
おかげさまで、元気になりました(^_^)

テニスだったのですね!
私も学生時代テニス部でした~。
今はゴルフに転向(?)してしまいましたが、
今回錦織君が決勝行って、またやりたくなりました。
(決勝見るためにwowowに入ったという…笑)
ロコちゃん、入れなくて残念だったね(>_<)
パパさんに飛び付いて行く姿がなんとも可愛い♥

No title

軽井沢=テニス、やはり定番なのですね(*^_^*)
ベンチの上のロコちゃん、待ってる姿が可愛いですね~。

今日のお写真見ると、ロコちゃんとマロンのカットスタイル似てますね(^-^)
ロコちゃんもヒマチー大好きっ子でしたか・・・。
私も歯が折れるんじゃないかってヒヤヒヤしてます(^^ゞ

No title

おはようございます♪
ご家族で軽井沢でテニス‼︎だなんて☆〜(ゝ。∂)
なんだか 皇室のようで 素敵です♡
みなさんが 経験者って いいですね〜
今 錦織くんの影響でテニスブームきてますしね*\(^o^)/*

でも みなさんで順番にテニスして
ちゃんとロコちゃんが寂しくないように♡
ロコちゃんも 寂しくなく 待っていられましたね(≧∇≦)

Re: のんママさん

体育全般、苦手なのですが
テニスは数少ない楽しめるスポーツなんです(^o^)
(体育の授業に欲しかったな…)
ロコは ちょっと離れていただけで 再会が大騒ぎなんですよ〜

Re: まろさん

何年かぶりのテニスでした!
テニスコートを借りないといけないので
普段、なかなかできないんですよね…(>_<)
ロコもボールを追っかけて遊べたら 楽しかったでしょうね♪

Re: ブービー母ちゃんさん

テニス部からゴルフ部に転向ですか〜!
錦織選手、最高でしたよね〜!
うちもWOWOWに入ろうか考えちゃいました(*^^*)
ロコは待っているばかりで 退屈だったでしょうね
この後、パパさんと走ってましたよ(^o^)

Re: マロンママさん

軽井沢は公営のテニスコートもたくさんあるんですよ♪
(別荘のお庭にも テニスコートがちらほら(≧∇≦))
ロコは初めはウロウロしてたのですが
待ちくたびれたのか、途中からベンチで休んでいました。

そうそう、スタイルが似てますよね〜♡
ロコは何ヶ月かかかって ここまで伸びたのですが
マロンちゃんは あっというまにスタイルチェンジできたみたい!

Re: chacoさん

皇室だなんて〜 ほほほほ〜(^_^;)
こちらは 公営のテニスコートで お安く借りられるんですよ!
ロコはとっても甘えん坊なので
ちょっとでも離れると 大騒ぎなんです…(>_<)

Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
