スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~ お宿編 ~


テニスを満喫した後は ホテルに向かいますよ~

今回お世話になったのは リフレッシュ エッセンシャル リゾート 軽井沢 さん

当初、お盆休みに宿泊予定だったので なかなか空いているホテルが見つからず
やっと 予約がとれたのが こちらのホテルでした

2か月くらい前に探したのに どこも満室ばかり!
軽井沢の わんこ連れホテルは 人気があるんですね~

この後も予定があったので バタバタとチェックイン・・・
後で気が付いたけど ホテルの外観の写真がなかった・・・


ホテル1


こちらのホテルは コンドミニアムタイプなので お食事はなし
キッチンがあって 調理器具やお皿など すべて揃っていました

リビングには 本格的なAVシステムが設置されていて
無料DVDも貸し出していただけるんですよ
(って 何も映ってないですけど・・・

奥には こんなカウチソファもありました


ホテル2


6畳の和室もあって 今夜はお布団を敷いて寝ます


ホテル3 


ロコは はじめての場所に緊張ぎみかな?

しばらくクレートの中に避難してました


ホテル4 ホテル5


ゲージと わんちゃんグッズも用意されていましたよ


さて これからスーパーで夕飯の買い出しです

TSURUYA さんで たんまりと買い込みました!

信州りんごを使った りんごジュースや 有名な りんごバタージャム
ワイン、ハム、ウインナー どれも美味しかった~♪

あ~! またまた写真がありません・・・ 


翌朝・・・


ホテル


ホテルのテラスでパチリ

緑にかこまれて こちらもとっても気持ちの良い場所でした

テラスで朝食をいただきたかったのですが
前日の夜から なんと 土砂降りの雨!

ホテルの周辺も散策したかったのに 残念ながら お散歩もなしです・・・


チェックアウトして 向かったのは 軽井沢プリンスアウトレット

軽井沢旅行には 欠かせない場所ですよね~!?

この夏 リニューアルされて ドッグランができたりして 楽しみにしていたのに
雨が降り続いて ロコは全然遊べませんでした



ホテル3


すごい人ごみで 自由に歩くこともできないし
テラスでランチもできないし・・・

ホテル2


予定では 交代で ロコと ドッグランや芝生の広場で遊ぶはずだったのに
ずっと ロコを連れまわすことになっちゃって
ロコはつまんないし、みんなはゆっくり買い物ができないし
残念な アウトレットになってしまいました

まあ、しっかりお買い物はしましたけどね 

ほとんどのお店が わんこ連れで入ることができましたよ♪


軽井沢 旅行記  これにておしまいです

ロコと一緒の 2回目の旅行 
前回より 心配なこともなかったし ロコも成長したなあって 思うことがいろいろありました♪

また どこか行きたいな~






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

素敵ねぇ、軽井沢~って言っただけでそよ風が吹くような(^^♪
ホテルもコンドミニアムタイプなら広さも十分なんですね
カウチがあって和室も、のんびりゆったり~
ワンちゃん用のグッズも充実してて最高ですね
緑に囲まれてとても気持ちよさそう!(^^)!
雨は、残念でしたねぇ
ロコちゃん、お散歩出来なくってプンプン(^_^;)
これからはいい季節、また、連れてってもらいましょうねぇ(^^♪

No title

このおヤド すごく 素敵ですね。
リンクから さっそく 見にいっちゃいました〜
自分たちの ペースで ゆっくり できそうですね。
和室が あるってのも 嬉しいっ ← ばぁさん か
実は 3週間ほど前 のんさま一家も 軽井沢 行ったんです。
アウトレット やっぱり めっちゃ 混んでました。
お天気が 崩れちゃったりで ロコちゃんは ちょいと 残念でしたねぇ。
秋から 冬に かけて また どこか 行かれるかな〜
また 次回の おでかけが 楽しみに なっちゃいますね!

No title

軽井沢って降水確率高いですよね~^_^;
昼間晴れてても夜は大抵降るし。。
でもって、雨になるとアウトレットは混むらしいです。。
屋根付だからかな?
雨で残念かもだったけど、それもまたいい思い出ですよね♡
ロコちゃんも笑顔がイッパイですよ~(*^^)v

こつぶにありがとうございました<(_ _)>
まだまだ元気いっぱいに頑張りますので
これからもどうぞ宜しくでーす♪

No title

とっても素敵なホテルですね~♪
このホテルはつい最近まであちこちで連載されていた
ブロガーさんたちが泊まった所と同じかな?
今度軽井沢に行く時は、こちらに泊まりたいな~と
思ってしまいました。

アウトレットでは、ロコちゃん残念でしたね~。
DOGDEPTさんのカフェやドックランがオープンしたので
私も行ってみたいな~と思っています。
ロコちゃんも、次回にリベンジかな~♪

締めはやっぱりアウトレットですよね(*^^*)
雨とは残念でしたね(>_<)
でも、うちもただただ連れ回すだけになってしまいました…。

コンドミニアム、広いお部屋でいいですね~。
我が家もわりと直前に予約したので、行ってみたいホテルは既に満室でした。

ロコちゃんもいつもと違った雰囲気の場所で楽しめたんだろうね~♪

Re: ももママさん

軽井沢は真夏だとは思えないほど
さらっと爽やかで過ごしやすい気候でした(*^^*)
コンドミニアムタイプは ゆったりできて
ロコも部屋中ウロウロ探検してましたよ♪
緑の中を もっと散策したかったのですが、
雨になってしまって とっても残念でした…(>_<)

Re: のんママさん

こちらのおやどの売り?である 体感音響システムで
DVDを見る人、
和室で寝っころがる人、キッチンで飲んでる人…
それぞれ好きなように過ごすことができました♪
ロコとお外で走ったり お散歩したりしたかったのに
残念な雨でした…。・°°・(>_<)・°°・。
のんさまの旅日記 楽しく読ませていただいてます〜(*^^*)


やはり アウトレットは大混雑でしたか!

Re: ぶっちーさん

そういえば、前回の軽井沢も夜は雨だったかも!?
昼間は止んで欲しかったんですけどね…
やはり雨の日は アウトレットに集中しちゃいますよね。。。
広~い芝生の広場を うらめしく眺めてました(>_<)
ロコも 初日はお散歩できて喜んでくれたかな♪

Re: エビちゃんとエアロちゃん さん

そうそう 有名ブロガーさんたちが 泊まってらしたんですね!
外にバーベキュースペースもあるので
お友達とみんなでお泊りするのも楽しそう(*^^*)
ホテルのまわりも お散歩に最適な場所なので オススメですよ♪

アウトレットはわんこ連れが楽しめるスポットが増えたので
期待していたので、とっても残念でした…(>_<)
次回は ロコを思いっきり走らせてあげたいな!

Re: ブービー母ちゃんさん

アウトレットに寄らなければ 帰れませんよね!?
家族で交代で ロコと遊んでようと思っていたので
残念でした…。
芝生のスペースが広々としていましたよね〜♪
こちらのコンドミニアムも、残りわずかで ギリギリ予約できました。
軽井沢はワンコ連れの人気の場所なんですね。

Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
