スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へちまで歯みがき


ロコは ごはんの後 自分でハミガキのようなことをします

何か おもちゃをカジカジして 歯をスッキリさせてるみたい?!

今まで はみがきトイ とか ライオンのおもちゃの耳とか・・・
代々かじってきたけど 代々破壊して 新しいものを探してたのです

そうしたら ペッパラさんで よさそうなおもちゃを発見!


へちま


もう すっかりかじっちゃってますけどぉ・・・  へちまのデンタルトイ です♪

へちまの繊維が 歯みがき効果があって
100%天然素材なので 少し食べちゃっても そのまま排出されるそう

すぐ食べちゃう 食いしん坊のロコにも安心♪
(さっそく 食いちぎってました・・・)


へちま2


あげるとすぐに食いつきましたよ~


へちま3


なんとまあ 大きい口でしょう! 夢中でカジカジ


へちま4


お気に入りのおもちゃになったみたいだね♡
これで 歯みがき効果があるといいなぁ


へちま5


ん? かじってるの? 寝てる?
目は閉じてるけど 口は動いてるよ~


へちま6


へちまをにぎりしめたまま 寝ちゃいました
ふふふ。。。 まだかじってる夢でもみてるかなぁ

食後のへちま歯みがき これからも続けてね♪






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

かみかみ しながら 寝ちゃうって かわいすぎ〜
小さな お子さんが ゴハン 食べながらとか
遊びながら 寝ちゃうこと ありますよね。
ロコちゃんってば まだまだ お子ちゃん なのね〜 むふふ。
へちまの 歯磨き すごく 良さそうですね。
本犬が 楽しみながら ケアできるって いいね!
ペッパラさんに あるんだ〜 要チェック だわっ

No title

ロコちゃんっ
いいおもちゃを買ってもらったね~♪
これで
歯垢や歯石予防ができたら
一石二鳥だね!

へちまのデンタルトイっ
先代のティアラに与えたら
喜んでガジガジして
一日で破壊しちゃったことが。。(;^ω^)
ロコちゃん
ガジガジしながら寝ちゃうところが
可愛いよね~(ノ∀ ̄〃)

アリスへのお祝いのメッセージ
ありがとうですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

No title

そのまま寝ちゃったなんて(笑)。
ロコちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い~♥
うちも以前へちまのおもちゃあげてたんですけど、
ウ○チがゆるくなっちゃって・・・それから与えてません(>_<)
保育園の先生からもそのように言われてたのですが、
どうせおもちゃを噛むならハミガキもついでにできたらいいな~、
と思ったんですけどね~。
ロコちゃんは大丈夫だったかな?

No title

こんにちは♪

こんな便利なおもちゃがあるのですね!!
我が家も最近、乳歯が抜けて永久歯になってきたので、歯磨きのこと考えなきゃなぁ~と思っておりました
遊びながら自分でカジカジして、歯磨きも出来るなんて素敵です♪

カジカジしながら寝ちゃうロコちゃん、カワイイです♡

Re: のんママさん

ほんと、小ちゃい子みたいですよねえ(*^^*)
ロコの様子を見てると 人間年齢3歳くらいかな?!
眠い でも噛みたいみたいな。。。
楽しみながら歯のケアができればいいですよね♪

Re: ティクレアさん

え〜! ティアラちゃん、破壊しちゃったんですか。
ロコのまわりにも ヘチマらしき破片が落ちてました(~_~;)
そのうち 破壊されちゃうのかしら…
これで歯石予防ができると嬉しいです♪

Re: ブービー母ちゃん さん

かじりながら 多少食べちゃったりするんですよね。。。
ヘチマは お腹がゆるくなる効果があるんですね。
今のところ変化はないのですが 気をつけて様子を見てみます
アドバイス ありがとうございます〜♪

Re: あゆみん さん

永久歯が生えてきたら 歯磨きをしっかりしたいですよね
ちょっとさぼると あっという間に歯垢がついちゃいますからね…
お気に入りの歯磨きトイがあると すこしでも効果を期待しちゃいます(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
