スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散歩は嫌い? 


お久しぶりです~ (^_^;)

急に寒くなって、冬本番ですね
お散歩もつらい季節になりました・・・


みなさんのわんちゃんは お散歩好きですか?

「おさんぽ行くよ~!」って 声をかけると
楽しそうに飛んでくるわんちゃんもいますよね♪

ロコの場合、
「おさんぽ行くよ~!」 と声をかけると・・・


さんぽ


勉強中のおねえちゃんの椅子の下に 逃げ込みます。。。
呼んでも 全く出てこない!

手を出すと 後ずさりして どんどん奥に逃げてくのです

なんとか つかまえて 服を着せると・・・


さんぽ1


今度は カーテンの中に 逃げ込んじゃう 

近づいていくと また どんどん下がって行く・・・


さんぽ2


この頃 毎回 こんな感じなんです 

もともと おさんぽが大好きで飛んでくるってことはなくて
つかまえて 準備していたけど。。。

でも、こんなに逃げちゃうことはなかったし
私が用意をし始めると 自分から玄関にやってくることもあったのになぁ。

今は 私が用意をし始めると
何も言わなくても 椅子の下に逃げ込んでるのです。。。


さんぽ2


でもね、
玄関に連れて行ってしまえば
自分でドアの前に行って おとなしくハーネスを付けさせるし
リードを付ければ もう 行く気満々なの~!


さんぽ2


しっぽを振って 弾むように歩いてるし
決して嫌がっているとは思えない。。。

おさんぽ中も 途中で歩かなくなることもないし
どんどん進んで 匂いをいっぱいチェックして
どう見ても おさんぽが嫌いじゃないはず!?


さんぽ3


それなのに どうして 逃げるんだろう?
本当は おさんぽが嫌いなのかな?

思い当たるとすれば
おねえちゃんが 受験のため 部活を引退して 家にいるようになってから
こんなふうに 逃げ込むようになったかも?


さんぽ4


最近は 毎日 この繰り返しなので
正直 疲れてきちゃいました・・・

「そんなに嫌なら行かないよ!」って お散歩をやめてしまう日もあります

今日なんて 椅子の下から引っ張り出そうと手を出したら 
カプッと 歯を当てられたし・・・(もちろん甘噛み程度だけど)

なので 今日のお散歩はナシ 

逃げるロコをつかまえてまで お散歩に行く必要があるのか
お散歩はストレス解消にいいと言うけど、逆にストレスになってはいないのか・・・

う~ん、悩んじゃいます 

お散歩してる時は 楽しそうに見えるんだけどなぁ。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪
人間もワンも、お散歩に行くの寒い季節になってきましたね~
ロコちゃん、お家にお姉ちゃんが居るから離れたくないのかな?
ずっと一緒にいたいのでしょうね( ´∀`)人(´∀` )

我が家のぷぅは、お散歩苦手なので外に出るとブルブル震えちゃいます~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
ロコちゃんは、お外好きみたいなので素直にお散歩行ってくれるようになったら良いですね☆

No title

お外に 出た時の 反応を 見ると
決して おサンポ自体が イヤなわけでは なさそうですよね。
出たら 出ちゃったで 楽しい きゃっほう だけど
最近は 寒いから
おうちに いれれば いようかな…って 思っちゃうのかなぁ

おねぇちゃんがせっかくいるから
おねぇちゃんと遊びたいよー!って感じなのでしょうか??(´ー`)
おねぇちゃんがお散歩に誘ったらどんな反応するんだろう??と私は思いましたが、受験勉強なら忙しいですよね(^_^;)

ロコちゃんの心の声が聞きたいですね(´ω`*)

No title

あらぁ~、ロコちゃん、どうしたんでしょうねぇ
お外に出ちゃったら、ルンルンなのに不思議?
後ろ姿が、とっても可愛いですぅ(^^♪
おねえちゃんのそばがいいのかしら
うちのももは、「お散歩」って聞いたら
「早くお洋服着せて~」って感じで大忙しです(^_^;)
その子によっていろいろで興味深いですねぇ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロコちゃん、どうしちゃったのかな~?
てか、うちの男子たちとほぼ同じ状態なんで
アタシもロコちゃんの気持ちが知りたいな~^^;

あんまり拒否されるとホント腹立って
本日お散歩なし!!ってなっちゃうの凄く分かるぅ~!!

No title

こんばんは★MerryChristmas★
ロコちゃん どうしたんですかね?
って うちのこぉちゃんは お散歩嫌いなので
後ずさりどころか ガンとして動きません(笑)
たまに 勘違いして玄関まで行くこともあるけど‥
慌てて戻ってきます(笑)

ロコちゃん 寒いのわかってるとかは?
で 人間にもあるけど
なんとなくいくのやだなぁって思ってても
行っちゃうと楽しんじゃう♡みたいな‥
腰が重いって感じ⁇
ストレスとか思うと悩んじゃいますよね‥
でも こちらのやりたいようにやって
それに合わせてもらうのがいいのかなぁとも思います❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマス♪
ロコちゃん、お散歩嫌いになっちゃたのかな?
でも、外に出れば楽しそうだから、嫌なわけじゃないみたいだしね~。
お姉ちゃんと一緒にいたいのかな?
こんな時、お話できればな~って思っちゃいますよね。
どんな気持ちなのか知りたいですね~。

No title

☆メリークリスマス!!☆

うちも以前、散歩の時そうでしたよ~!
洋服着せて、さて行くよ~!となると、
勝手にハウスしちゃうか、ベッドに潜り込んでました(^_^;)
でも、やはり、いざ玄関出るとトコトコと歩くんですけどね。
今は、だいぶそういう行動は少なくなりました。
何故?かしらね。
ロコちゃんもまた、変わるかもしれませんね(^_-)-☆

Re: あゆみん さん

以前から 逃げてはいたのですが
おねえちゃんが家にいるようになって ますます逃げるようになったんです。。。
ロコもパピーちゃんの頃は ビクビクしながらお散歩してましたよ!
今でも怖がりですけどね(^_^;)
ぷうちゃんも お散歩に慣れて 楽しんでくれるといいですね♪

Re: のんママ さん

玄関を出てしまえば 自分からぐんぐん引っ張って行くので
お散歩は嫌じゃないと思うんですよね。。。
お洋服着て、リード付けてって準備が嫌なのかな?
外は寒いから おうちにいたいなあって思ってるのかしら。

Re: まむー さん

そうですね!
おねえちゃんも勉強の息抜きにもなるし
今度、おねえちゃんにお散歩に誘ってもらおう♪
もしかしたら すんなり行くかも?!

Re: ももママ さん

ももちゃんは お散歩という言葉に 大喜びなんですね♪
あっという間に支度ができて お出かけできますね(#^.^#)
ロコは 支度するまでが大変なんです。。。
準備ができてしまえば しっぽフリフリで歩くんですけどね~

Re: 鍵コメ Tさん

お散歩中に 嫌がって歩かなくなることはないので
嫌いじゃないと思うんですよね。
となると、お洋服やハーネスが嫌なのかな。。。?
理由を話してほしいものですね(^_^;)

Re: ぶっちー さん

あらら。。。こつぶくんもまめすけくんも逃げちゃうんですか~?!
何ででしょうね。 
ロコは外に出るのが嫌なわけじゃないと思うんですけどね。
そこまで逃げられると もういいよ!!って
お散歩をやめちゃいました(-"-)
楽しいお散歩のはずなのにね~♪

Re: chaco さん

こぉちゃんは お散歩嫌いなんですね。
玄関から慌てて戻っちゃうの~?! 
こぉちゃんの様子を想像したら かわいいって思っちゃいました(#^.^#)
腰が重い! そんな感じなのかも!?
楽しいはずのお散歩がストレスになっていたら・・・と悩みましたが
めげずに連れて行きたいと思います~(^_^;)

Re: 鍵コメ Kさん

お散歩大好きでも 支度の時は逃げちゃうんですね!!
ロコもお洋服とBBを着けられるのが嫌なのかも!?
そのままで 外に出るときは さっさと玄関に来るもの♪
でも、お散歩にノーリードっていうわけにはいきませんからね(^_^;)

Re: エビちゃんとエアロ さん

はじめは お散歩で怖いことでもあって
行きたくなくなったのかなって思ったのですが
外にでれば しっぽふりふりで歩いているので
お散歩が嫌いなわけじゃなさそうなんですよね。。。
お話してほしい~!

Re: まろ さん

まろくんも そんな時があったんですね。
ベッドにまで潜り込んじゃうんだ~!
これも一時的なものなのでしょうか。。。
そうだといいけど(^_^;)
何が嫌なのかなぁ?
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
