スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月の過ごし方


お正月もあっという間に終わって
仕事に学校に いつもの日常に戻りましたね。。。

お正月はどんな風に過ごしたかなぁって 振り返ってみました


まずは 元旦 


お正月


おせち料理と お雑煮をいただきました

我が家は 親子共々 おせち料理が大好きなので
3日の夜まで しっかりおせちを食べます

いつも朝食はトースト1枚なのに これは太るなぁ・・・


2お正月


いつもは 食事中にあまりよってこないロコですが
くんくん 匂いをかぎにやってきて 膝に乗せて~って ピョンピョン!

クリスマスに続いて ロコはいつものカリカリごはんだもんね
わんこ用のおせちも売ってたんだけどね。。。


おなかいっぱい食べたら 初詣に出かけます

ロコはお留守番なの・・・初留守番だね
(何をやっても初○○だもんね♪)


我が家の初詣は 毎年こちらです


お正月2


ここは 「明治神宮」 

お正月3日間だけ 原宿駅は参拝用の臨時ホームを使います

毎年恒例の長い行列
でも 今年はこれでも人が少なかったほうなんですよ


お正月3


門に近づいてきました
行列の写真を撮っている人も 多かったですね


お正月4


もう少しでお賽銭箱まで近づけます

巨大プールのようなお賽銭箱に なるべく近づかないと
お賽銭が届かないなんてことも・・・

お参りが済んだら 原宿の初売りセールをのぞいて 帰りましょ♪

帰りは まさかの初雪!
元旦からこんなに雪が降るなんて 今年も積もるのかなぁ


ロコちゃん ただいま~
さすがに 明治神宮は ロコとは行けなかったね


お正月


ロコとは 近所の神社に お参りに行こうね♪



☆前回の記事にお返事を書きました。
  娘への応援コメントをいただいて ありがとうございました







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

うわ~美味しそうなおせちだこと。
ご家族の皆さんは喜んで食べてくれていいですね。
うちは子供が全然食べてくれません。
最近は作る気も失せています。

初詣は明治神宮ですか、TVで良く見るけど凄い人ですよね。
ここはさすがにロコちゃんは無理ですね。
お留守番のご褒美は貰えたかな。

No title

きれいで おいしそうな おせち!
お正月って 動かないし ゴハン しっかり 食べるしで
太っちゃうんですよね〜 あはっ ← 笑えない
明治神宮 へ 行かれたのですね。
これでも 人が 少ない方とは さすが 明治神宮!!
わたくし 遠投には 自信が ございましてよ。
来年の 初詣は 明治神宮で
お賽銭 届くかな チャレンジ しようかしら〜 ← やめておけ

No title

美味しそうなおせち!!(*´ω`*)
いつもトースト1枚でしたら、おせちのが栄養抜群で健康的☆って考えた方がお得ですよー!!

そういえば、ブログ見て初詣行ってないことに今気づいた・・・!!
うちは近くに神社あるんですが、オタクの聖地と呼ばれる神社なので渋滞すごくて毎年行くのが億劫になります。

Re: アビィのママ さん

お子さんが食べないというお家が多いみたいですね。
うちは珍しいってお友達にも言われます(*^^*)

明治神宮への初詣は何十年も前から恒例なんです。
テレビのインタビューを受けたこともあるんですよ(^_−)−☆

Re: のんママ さん

お正月は 朝からおもちを食べて お腹いっぱいです!
三が日があけると 体が重い気がして…(~_~;)
ママさん 遠投に自信ありなんですね!
それはぜひともお賽銭投げにチャレンジしてください〜♪
わたくし、前の方でフード広げて待ってますよ(≧∇≦)

Re: aika さん

なるほど! 確かにおせちのほうが いろいろ食べられて栄養がとれますよね
初詣も そろそろすいてそうですね。
おたくの聖地って!? 何か特別なご利益があるのかしら…?
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
