スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランはもったいない?


ちょっと寒かった平日

とっても久しぶりに (1年近く行ってなかったかも・・・)
公園のドッグランに行きました

足が遠ざかっていたのはなぜかというと
まず ロコがドッグランに行っても 他のわんちゃんを気にして
あまり自由に走らなかったから。。。

ほとんど 私の足元をウロウロするくらいで
一緒に走るか 2人で行くとその間を走るくらい

わんちゃんに寄ってこられると 逃げて帰ってきたりして・・・

わざわざお金を払って ドッグランに来ても、もったいないかなって思っちゃった

でも 更新期日が近づいていたので とりあえず更新しに来ました


ドッグラン3


平日のお昼前で 雨が降りそうな寒い日だったせいか
この日は こんなにガラ~ンと空いてました

これなら ロコも自由に動けるかな?

まずは いつものにおいチェック!


ドッグラン1


どこに行ってもロコには欠かせません~

さて そろそろ 走ろうよ!


ドッグラン4


お~! 走り出したよ~!

いつもは 自分からなかなか走らないのに
この日は あっちに行ったりこっちに行ったり
楽しそうに走りまわり始めたんです~♪


ドッグラン5


勢いあまって おもしろい走り姿になってたりして

これなら ドッグランにきたかいがあったかも

といっても 実は・・・
私の半径5、6メートルくらいの範囲しか 走ってないんですよ

それ以上は 離れられないみたいです。。。


ドッグラン2


かわいいシュナウザーちゃんが やってきたよ
気になるね~  行ってみたいけど行けない・・・いつも遠くから見つめてます

で、近づいて来られると 慌てて逃げる~ というのがいつものパターン

でもでも、 この日はなんと追いかけっこをして遊んだんです!!
(やっぱり、半径5、6メートルの範囲内ですけどね)

もう、驚きと感動で写真を撮るのも忘れてました!

そのくらい普通だし、大げさだなぁって言われそうですが
今までのロコからしたら とっても驚くような行動なんですよ~

こんなふうに遊べるなら ドッグランにお金を払っても、もったいなくないかも♪


と、調子に乗って
週末、家族でドッグランにやってきちゃいました♪


ラン1


でもね・・・ガラガラだった平日と違って、お天気の良い週末
ドッグランはわんちゃんでいっぱい!

さあて、ロコは遊べるかな?






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ロコちゃん、久し振りのドッグランでランラン楽しそうに走っていますね♪
ぷぅは、まだまだお外が苦手でドッグランは未経験なのですが、もう少しお外に慣れたらドッグランにも連れて行ってあげたいなぁ~と思っています☆
他のワンちゃんと仲良く遊んでいる姿って感動しますよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

やっぱり週末のドッグランは混んでいますね~
ロコちゃん走ったのかな?
楽しく遊んでいる姿、楽しみにしています♪

No title

ロコちゃんもわんちゃん苦手なんですね~!
うちもランに誰もいなければ楽しそうにボール遊びしますが
他のわんちゃんがいると、ダメで~す。
いつも逃げ回ってばかりです。
でも、この日のロコちゃんは違ったのですね。
この後どうなるか楽しみで~す♪

No title

こんばんは(^_^)

ロコちゃんもわんこ苦手&ママさんに
くっついていたいタイプなのね~(*^^*)
でも、ちょつと追いかけっこできたよう!
そういう変化見ると、嬉しいですよね♪

週末は、やはりたくさんのわんこ!
ロコちゃん、この後どうしたのかしら?(^_^)
楽しみにしてます~♪

Re: あゆみん さん

この日はほとんど貸切状態だったので、ロコものびのびと遊んでました♪
他のわんちゃんと遊んで欲しいのですが
どうも苦手みたいで…(~_~;)
寄ってこられると逃げますよ(>_<)

Re: エビちゃんとエアロちゃん さん

エアロちゃんの華麗なボール遊びは
貸し切りラン限定なんですね〜!
ロコも他のわんちゃんがいると、逃げ回ってますよ…(~_~;)
なので、この日はビックリしました!
波長があったのかしら?

Re: まろ さん

ランで喜んで遊んでくれると嬉しいのですが
ほとんど、私にくっついて抱っこを求めるか、
逃げてるかなんですよね…(>_<)
この日は、逃げてるのではなくって追いかけっこして遊んでたんですよー♪
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
