スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予定外のスタイルチェンジ? ~2月トリミング~


今月のトリミングも いつものサロンへ

ここしばらく ロコのカットスタイルは定番スタイルになっているので
「前回と同じで~」 とお願いするだけでした

ところが・・・
前回の出来上がりが いつもとは違ってたんです。。。

今までは 顔周りがまるく耳からつながってる感じだったのに
細く スパッと切られてた~!!

そういえば 前回 いつもお願いしているトリマーさんを見かけなかったなぁ・・・
(トリマーさんは 指名してないんです。指名できるのかな?)

なので、今回お願いするときに 今までとカットが違ったんですけど~って
言ってみました

そうしたら、なんと
「お耳周りがスッキリしたほうが 耳の通気が良くなるので 切りました~」って!

えっ?! そんなこと聞いてないですけど・・・頼んでないし・・・

それならそれで 相談してほしかったし 私は丸いお顔が好きなんだけどな

今回はこれ以上切らないでくださいって お願いしました


今までのスタイル ↓

11月トリミング3


今回のスタイル ↓

1月トリミング

耳に隠れて 顔周りが良くわからないですね~


1月トリミング2


横顔の写真を見ると わかるかな?
点線の部分が スパッと短くなってたの~


1月トリミング


足のカットも ブーツカットじゃなくなってるみたい?
後頭部も ちょっとガタガタのところもあったし・・・

やっぱりトリマーさんが かわってしまったみたい
(今回も お見かけしませんでした・・・)

今まで トリマーさんと相談をしながら ロコの定番スタイルを作ってもらったので
気に入ってたのに~ とっても残念 

カットもとっても上手だったのに~


新しいトリミングサロンを探してみようかな

ロコも慣れているサロンなので あまり変えたくないけど・・・

悩むところです。。。





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ありゃ… よかれと 思って やってくださっても
飼い主と しては…って よく 聞く お話 ですね。
カットする前に 打ち合わせと 言うか 相談 してほしいですよね。
のんさま は バリエーションの ない ポメっ子 なので 大丈夫だけど
プーちゃんや ヨーキーちゃんだと あるある なのかしら。
シリカットが がたがた あんど
肛門腺失敗な ことは ありましたけどねぇ。
新人さん だった みたいです…
相性や スキルも ありますよねぇ。
次回は 満足いく 仕上がりだと いいけど〜

No title

トリマーさんとの相性って大切ですよね~
そして言葉で伝える難しさってあるので、やっぱりいつもお願いしていて安心できるトリマーさんにお任せできることって重要だなって思います☆

私が見たら可愛いロコちゃんですが、いつも一緒に居て、1番近くでロコちゃんを見ているママさんから見たら大きな違いなんでしょうね( ノω-、)クスン
でも、ロコちゃん可愛いよ♡

新しいサロンを探すのも大変ですし、以前のトリマーさんが復帰されてくれたら嬉しいですね☆

No title

ロコママさん、こんばんは☆

ロコちゃんっとっても可愛いよ♥
でも、ママにとっては、こだわりって言うものがあるもんね!
お気持ちわかるわん(>_<)

トリマーさんって大事ですよね!
私は今のトリマーさんが移動するたびに追いかけしてて
現在は片道っ一時間以上になってしまいましたよ~

ロコちゃんも相性の合うトリマーさんがみつかりますように(#^.^#)

No title

おはようございます❗️
ご無沙汰してました‥|-|
なんか ひどくないですか?
って すこし怒りを覚えちゃいましたが‥
こっちは 頼んでないし ましてや 変えるなら一言
必ずほしいですよね(−_−#)
言いにくいけど ほんとは もっとキツク言いたいくらいですよね|-|
写真では 点線のところわかりにくいけど
ママさんが気になるなら やっぱり違うサロンも考えられても
良さそうですよね(ーー;)
お気に入りのサロンが できるといいです♡

トリマーさんが変わると、同じようにお願いしてても感じが少し変わったりしますよね~。
でも、ママさんがお願いしたわけでもなく、勝手な判断で切られてしまうと嫌ですよね(>_<)
私も丸いお顔が好きです!
ロコちゃんのブーツカットもいつも可愛いなぁ♥と思って見ています。
毛が伸びるのを待つしかないのかな…。
でもロコちゃんはいつも可愛いよ♪

No title

こんにちは(^_^)

う~ん(-_-;)
相談もなしにカットされるのは、やはりちょっとね~。
顔周りは特に少しの違いでも
結構、雰囲気に違いがでますものね。

ロコちゃんもちょっとテンション下がっちゃったかな(-.-)

ロコちゃんとの相性もあるので悩みますよね…。
また同じようなカンジのカットの仕方だったら
お店変えてみるのもアリかもしれませんね!

Re: のんママ さん

よかれと思ってカットしてくれたんだと思うので
一言 相談してくれたらなぁ・・・って思いました。。。
のんさまも がたがたカットだったことがあるんですね(~_~;)
今までのトリマーさんが上手だっただけに
ちょっと残念でした~

Re: あゆみん さん

もう2年くらい通っていたサロンなので
安心してお任せしてたんです・・・(~_~;)
新しいサロンを探すのって大変ですよね~
ロコも慣れた場所なので できれば変えたくないですしね!

Re: ユウユコ さん

そうなんです~
ヘンテコになったわけではないのですが
こだわりってありますよね!
ユウユコさんは トリマーさんを追いかけて
そんなに遠くまで通っているのですね(#^.^#)
安心してお任せできる トリマーさんが一番いいですよね♪

Re: chaco さん

せっかく時間をかけてできあがった定番カットだったので
切られてしまった時は けっこうショックでした・・・(>_<)
やっぱり ことわりもなくカットを変えちゃうってひどいですよね・・・
ロコも慣れているサロンなので できれば変えたくないのですが
他のサロンも探してみようと思います(#^.^#)

Re: ブービー母ちゃん さん

前回と同じスタイルのはずだったんですけどね。。。
相談もなしに カットされてしまって、ちょっとショックでした(>_<)
よく見たらブーツカットも今ひとつで…
また丸顔に戻れるように 伸ばすしかないですね(~_~;)

Re: まろ さん

カットが終わって あれ?って よく見たら
面長になってました(>_<)
一言、相談して欲しかったです。。。
以前のトリマーさんがいるかどうかわからないので
もう一度行って 確かめようかと思ってます(^o^)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
