スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うれしいひなまつり♪


3月3日 ひなまつり♪

節分が終わって もう少ししたら ひな人形を出さなくちゃと思いつつ
いつも ぎりぎりになっちゃうんですよね

リビングに飾るのですが 
いつもは ロコのベッドがふたつ ド~ンと置いてあるので
ひな人形を飾るときは ちょっとはじっこに移動してもらいます~


ひなまつり


こんな感じで ひな壇のすぐ横で寝てますよ

ロコはベッドの場所とか あまり気にしないみたいで
ベッドを置いた場所で寝てる という感じです


ひなまつり2


ロコはひな人形が 気にならないのかな?

つついたり 触ったりすることもなく
いつも通りに フツーに寝てます♪

くいしんぼうのロコとしては
いい匂いもしないし 美味しそうじゃないし
そんな物には 興味ナシ~かもね

今年も お雛様と写真を撮りましょ♪


ひなまつり2


もうちょっと近づいてほしいんだけどな・・・

どうしてもこれ以上は無理みたい

おねえちゃんが帰宅したので 一緒に撮りましょ♪


ひなまつり1


ふふふ うちの姉妹です~♪

こうやって 毎年 記念写真を撮ってます

ロコと一緒の4回目のひなまつり♪
毎年 記念写真を撮ろうね 


今年は うれしいひなまつり♪

受験生のおねえちゃん
おかげさまで 無事 希望する高校に合格しました

あたたかい応援メッセージをいただいて ありがとうございました 

ロコも これでおねえちゃんとたくさん遊べるかな~と思ったら
なんと 部活に復帰!!

またまた忙しくなってしまいました。。。

でも ロコと少しは遊びにいけそうかな♪



ひなまつりが終わったら 早々にしまわなくちゃね!

あれ?! ロコちゃん!


ひなまつり4


ずっとさわらなかったのに 最後につついてた~

また来年 会いましょうね 






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ロコちゃんのお姉ちゃん☆
合格おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
ロコママさんもお疲れ様でした。
あ、、まだしばらくお忙しいですね^^;

素敵な雛人形だわぁ~♡
これからも毎年美人姉妹の2ショットを楽しみにしてますね♪

No title

お姉ちゃん、合格おめでとうございます!!
ママさんもお姉ちゃんもお疲れさまでした♪

ロコちゃんも受験が終った大好きなお姉ちゃんといっぱい遊べると思っていたら部活に復帰しちゃうから寂しいですが、部活の仲間と一緒に活動できる時間も残り少しですものね!!
ロコちゃんも、たまには一緒に遊んでもらおうね(v´∀`*) イエーイ♪

お雛様、素敵ですね♪
ロコちゃん、最後にツンツンして、また来年だね♡

No title

お姉ちゃん 合格 おめでとうございま〜す!
これで ますます あたたかな 春を 迎えららますね。
立派な おひな様 ですね〜
うち 以前 段飾りが あったんですが お引っ越しで 置く場所 なくなって
お炊き上げ していただきました。
今は ちっこい ガラスケースのなので
これくらいの 3段飾りが
きれいで 大きさも 良くて うらやましく なっちゃうなぁ

No title

ロコママさん、こんばんは☆

お姉ちゃんっ合格おめでとうございます。
良かったですね。

我が家にも同じ年の娘がいるんですよ。
ロコママさんとは同世代かなぁ~♪

ロコちゃんとお雛さま、可愛いです。
3月のカレンダーができそうです♥

No title

こんにちは♪
おねえちゃん 無事に合格できて良かったですね♡
うちの甥っ子はまだ結果がわからなくて‥
ほっと一息で
ひな祭りを迎えられて良かったぁ♪
毎年お雛様とお写真を撮ってるのは 変遷がわかって
いい思い出となりますね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

立派なお雛様ですね!
ロコちゃん、気にせずスヤスヤ~かと思いきや最後にツンツン(笑)。
やっぱり気になっちゃったんだね(^w^)

毎年記録に残しておくって大事ですよね!
お姉ちゃんが大人になった時、とても喜ぶと思います!

お姉ちゃん、希望校への合格、おめでとうございます!
ママさんも一安心ですね!

Re: ぶっちー さん

ありがとうございます~!
私は健康管理くらいしかしてあげられなかったのですが
どっと疲れました・・・(^_^;)

ひなまつりの娘2人の写真は
忘れないように続けたいなぁって思ってます♪
無事 お嫁に行けるまでね♪

Re: あゆみん さん

ありがとうございます~!
娘も疲れたようで 受験が終わった途端 全く勉強しません・・・(^_^;)

娘は吹奏楽部なのですが 3月末に演奏会があるので
それまでは部活が続くのです。春休みはほとんどないんですよ!
ロコも 娘が受験生の間のほうが 気分転換に遊んでもらえてました。。。

Re: のんママ さん

ありがとうございます~!
これで 気分も晴れ晴れとした春を迎えられそうです(*^_^*)
段飾りは 立派で見ごたえがあるのですが
その分 飾ったりしまったり ひと仕事なんですよね。。。
しまっておくスペースを確保するのも大変です(^_^;)

Re: ユウユコ さん

ありがとうございます~!
心身ともに疲れましたが ほっとしました~

娘さん 同じ年だったんですね~♪
ユウユコさんとも同じくらいかしらね。。。(#^.^#)
カレンダーいいですね! 作ってみようかな♡

Re: chaco さん

ありがとうございます~!
母子共々 解放されました~(*^_^*)

神奈川は全国でも受験が終わるのが一番早いみたいなんです。
甥っ子さんも うれしい春になるといいですね!

うちは娘2人?なので 
ひなまつりは 毎年記念写真を撮ることにしました♪

Re: ブービー母ちゃん さん

ありがとうございます~!
母子共々 ほっとしました(#^.^#)

ロコはひな人形を飾ってるときも 知らんぷりして寝てたのですが
片づける前に ちょっと挨拶でもしたのかしら。。。
毎年同じ日に写真を撮ると
娘とロコの成長を感じられますね♪

No title

毎年、ロコちゃん宅のお雛様を楽しみにしているももママです^^
今年も美しいわ~
お雛様と記念撮影、姉妹でいい感じ^^
ロコちゃんは、髪型が変わって雰囲気も変わりましたねぇ
おねえさんぽくなって来ましたねっ^^
お嬢さん、志望の高校に合格おめでとうございます
ますます忙しくなって、ロコちゃんはさみしいかなぁ
ロコちゃんが、最終チェックでつんつんしたようですので
もう、お雛様は押入れの中でしょうか?^^

Re: ももママ さん

ありがとうございます~!
ロコは娘が受験勉強で家にいた時のほうが
一緒に遊んでもらえたようです(*^_^*)

毎年、ひなまつりの記事に嬉しいコメントありがとうございます♪
いつもギリギリになって 慌てて飾ってます・・・(^_^;)
予定外にロコの髪型が変わって お姉さんぽくなったのかしら。。。
ひな人形は ロコのチェックがOKのようですので 
早々にしまいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
