スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どこがいたいの??


ブログをお休みしていた1ヶ月の間に
心配なことがありました。
(その日の様子を思い出しているので長文になります。ごめんなさい)


ある日曜日の夕方

いつも夕飯の時間になると 動き出して 目の前にちょこんと座ったり
ツンツンとつついたりして 催促をしてくるロコさん

パパさんがロコの視線に気が付いて 
「今日は来ないねぇ。 じ~っとみつめて視線で催促してるよ~」
なんて言っていました。

ごはんの用意をし始めたのですが ロコは動かず。。。
普段は バタバタ忙しく動き回って 急いでゲージに入るのに
のそのそとゲージに入っていきました。

何かおかしい!?

ごはんは普段通り完食
ひと安心したのですが そのままゲージの中で立ち止まったまま動きません

呼び寄せると のそのそと歩いてベッドに
またそのまま立ち止まっているので 伏せのコマンドで座らせました
それでも いつものように寝る体勢にはなりませんでした


病院3
↑ これは違う日の写真です。 こんなふうに寝る体勢になれませんでした


これは 何か異変がおこってる!?
そう確信したのですが いったい何が起こっているのか?

ごはんは食べたし 下痢もしていない 嘔吐もしていない

少しして 動き出したロコさん
抱き上げようと 腰のあたりをさわった途端 ロコの悲鳴が・・・!

これは どこか痛いに違いない!

でも もう病院が閉まっている時間
ぐったりしている様子はないので 翌朝まで様子を見ることにしました

とはいっても 急変したらどうしようとか いろいろ考えちゃって
救急動物病院の電話番号と 場所を確認しました

ロコはゲージでひとりで寝ているのですが
この日は目が届かないと心配なので お布団を敷いて すぐ横にロコのベッドを置きました

やはり どこか痛いようで いつも寝ているドームベッドに入っても 丸まることができず
すぐに出てきてしまいます


病院1
↑この体勢になれない様子でした (別の日の写真です)


あきらめて もうひとつのベッドで寝ることにしたみたい
それでも なかなか眠れないようでした

私もロコの様子が気になって 何度も起きて ロコを確認してました

翌朝、 パパさんが起きてくると大喜びで駆け寄って おはよう攻撃!
これは 回復したのか?と思ったけれど 少しすると やはり動きがおかしい。。。

ロコをクレートに入れて 病院にむかいました


~続きます~ 長文になってしまってごめんなさい




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ごぶさた です!
ロコちゃんに 異変が あったのですね。
大丈夫かな… どうしちゃったのでしょうか。
体にしろ 内蔵にしろ
どこかが 痛くて ゆっくり お休み できないのは 辛かったよね。
続きが 気になります!

ロコちゃん、どこか痛かったのですね!!
言葉で伝えられないワンちゃん、私達が汲み取ってあげなきゃ!!って思うけど、なかなか本当の気持ちが分からないからもどかしくなっちゃいますよね(ノ_・,)
私も夜中に何か起こった場合の緊急病院を調べたことがあるのですが、我が家の近くには無くてどうしようか悩んでます…

ロコちゃん、何事も無いと良いのですが…
続きも気になります!!

No title

ロコちゃん、どうしちゃったんでしょう。
ご飯も食べたし、嘔吐も下痢もしてない・・。
どこが悪いのかな。

続きが気になります。

No title

いつも元気印のロコちゃん、どうしちゃったんでしょう
ワンちゃんが、楽しそうにしている時は
何も言わなくても気持ちが通じるんですが
苦しそうにしている時は、「何か言って~!!」と思ってしまいます
大事に至らない事を祈ってます

Re: のんママ さん

ごぶたさしてます~!
こんなにお休みしちゃってるのに 訪問&コメントありがとうございます♪

今までこんなことが無かったので どうしちゃったのか心配しました。
痛みがあって なかなか眠れない様子を見ていると
辛そうで。。。

Re: あゆみん さん

こんなにブログ更新できなかったのに 訪問&コメントありがとうございます♪

どこが痛いのか言ってくれれば・・・って思いましたよ~!
様子をじっくり見ることしかできなくって いろいろ考えちゃいました。。。
救急病院は家から車で15分くらいのところにありました。
あゆみんさんも 近くに緊急で診ていただける病院が見つかると安心ですね。

Re: みき姐 さん

ブログお休み中も訪問していただいて、コメントもありがとうございます♪

様子はおかしいのですが ごはんも食べられて下痢も嘔吐もしていないので
内臓ではないのかな? と思ったのですが
病院へ行くまでは不安でいっぱいでした。。。


Re: ももママ さん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪

そうなんです。いつも元気いっぱいで 病気知らずなロコなので
こんな姿を初めて見て とっても心配でした。。。
どこが痛いとか言ってくれたらって 思いますよね!
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
