スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

安静って難しい…

前回からの続きです


痛み止めの効果もあって 自由に動けるようになったみたい

とはいえ、まだまだいつもよりは慎重な動きだし
多少? おとなしいかな。。。

夕方、病院に行きました

診察してもらった結果、痛み止めが効いているし
やはり足腰を痛めてしまったのでしょうということ。

痛み止めの飲み薬を5日間飲んで
その間はなるべく安静にして お散歩も 最低限。
飲み終わった後、2日くらい様子をみて
何もなければ大丈夫ということでした

今回のお会計
病院2


フードの粒よりちいさい錠剤だったので
ごはんに混ぜて ぺろっと食べました

薬が効いて 体が自由になったのが嬉しいのか
いつも以上に 動き回ってる〜

まだ治ったかわからないんだから なるべく安静にしないと
いつ痛みが出るかわからないよ〜!

昨日は 痛み止めの注射で眠かったから 安静にできたけど
もう 眠くなる薬じゃないし ロコは動きたいよね

家で静かにしてるなんて むずかしいよね。。。

おもちゃをくわえて 何度も 追いかけて〜って アピールしてました

こんなふうに おなかを見せて寝る体勢にもなれるようになりました


病院3



5日間薬を飲み終えて さらに2日経過
痛がる様子もなく 普通に動けています

ということで 痛みは消えて 治ったということかな?!
良かった!

その後 ロコはいつものように元気です♪

ただ気になるのは いったいどこを痛くしてしまったのか、
原因は何だったのか、そして また痛くなることもあるのではないか
ということです

ロコは動きがかなり激しくって 思いっきりジャンプで飛びついて
立っている私の洋服の袖を噛みちぎったこともあるくらいなんです。。。

獣医さんにも トリマーさんにも
足腰を痛めるから危ないよ〜って いつも言われるくらい


病院

ジャンプはダメです!


なので いつか 痛める事があるんじゃないかって心配していました

予防策としては 飛びつかないように しつけること
(これはなかなか難しい…)
ロコと接する時は しゃがんで低くなること

関節ケアのサプリメントも買ってみました

病院


こんなモフモフしているけれど
中身は 割り箸のような細い足

痛くしないように注意して生活しなくちゃと 改めて実感しました

だからロコちゃんお願いだから 高くジャンプして飛びつかないで〜!


とっても長くなってしまいました。。。
最後まで読んでいただいて ありがとうございました〜





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おクスリが 効いてくれたようで 良かった!
「 安静に! 」 とか 「 ジャンプ めっ!! 」って 言って
すっと やめてくれれば いいんだけど
なかなか そうも いかないですからねぇ。
小型わんこちゃんは 足腰の トラブルが 多いから
注意が 必要 ですものね。
うちの ハイパーな 誰かさんの 辞書にも
安静の 文字が ないので 大変ですわ…
お互い 気をつけましょうね〜
そして そして 引き続き お大事にねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら。
ロコちゃん!大丈夫なの?
ジャンプは本当にしない方がいいよ!
腰に悪いからさ!

うちもモコがジャンプするの。
だからすぐに止めさせて抱っこするの。

痛みの原因が何なのか・・・きちんと調べてほしいよね!

Re: 鍵コメ Bさん

ご心配をおかけしました。 ありがとうございました!
ロコも激しく走り回ったり 飛びついたりするので
いつのまにかどこかを痛めていたのかもしれませんね。。。
骨の太さは爪楊枝くらいですか~!!
想像以上に細いのですね・・・


Re: のんママ さん

お見舞いのメッセージありがとうございました!
ご心配おかけしました。
痛くなくなったら 安静になんかしてくれませんよね・・・(^_^;)
ちょっとしたことで 足腰を痛めてしまうのでしょうね。
このまま何ともないことを願うばかりです~

Re: 鍵コメ Mさん

ご心配おかけしました!ありがとうございました。
原因がわからないので ちょっと気になりますね・・・
やっぱりトイプーちゃんは ジャンプ大好きなんですね~
ロコも何回か、着地に失敗して転んだことがあるんです
ジャンプさせないように気をつけなくちゃいけませんね!

Re: モコ&あん さん

ご心配おかけしました!ロコは今のところ大丈夫です
ありがとうございます~
ジャンプの着地の衝撃は 足腰に負担ですよね
ジャンプさせないように 気をつけなくちゃいけませんね!
結局 腰を痛めたんじゃないかな?というくらいで
はっきりとは分からず ちょっと不安が残りました。。。
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
