スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

7月トリミング ~サマーカットの季節~


じめじめ雨が続きますね・・・

この季節、ロコは毎年のように 耳にトラブルが発生します
垂れ耳さんは 蒸れる季節ですよね。。。

ということで 今回のスタイルは~


6月トリミング


基本スタイルは同じだけど
前回より お耳が短くなりました


6月トリミング2


ボディは 初の3ミリ!
ボディが短くなったぶん 手足のブーツカットが強調されたかな


6月トリミング3


肌が透けないか ちょっと心配したけど 大丈夫でした♪

それと、トリマーさんの提案で 今回は足バリはナシ

足バリは 地肌ギリギリまでバリカンをかけるので 
かみそり負けみたいになって 炎症を起こすこともあるそうです。
それが気になって 足をペロペロなめちゃってる場合もあるということ。
ロコは ペロペロなめていることが多いので 今回は やめて 様子をみることにしました。

ロコには珍しい横顔の写真 ♡
カメラを向けると すぐカメラ目線になっちゃうのでね。。。


6月トリミング4


相変わらず トリミング迷走中・・・

前回、きれいにカットしていただけたので このままでもいいかなって
お願いしたけど。。。

今回はね、耳の長さが左右ちょっと違うんです
あたま全体も左右のバランスが違う~

トリマーさんの指名はできないみたい、
というか、以前やっていただいてたトリマーさんは もういらっしゃらないみたいなんです

でもね、今のサロンに慣れているロコを 初めての場所に預けるのもかわいそうかなって思って
変えられないんですよね。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

トリミング おつかれさま〜
カットの バリエーションが 無!な ポメな のんさま から すると
いろいろ 楽しめるって いいなぁと 思うけど
なかなか 思い通りに ならなかったり イメージと 違ったりが あると
苦労 しちゃいますよねぇ。
人間さんの 美容院みたく 指名制度が あれば いいのにねっ

Re: のんママ さん

トイプーはいろいろなカットができるから
余計に悩んじゃうんですよね・・・
カット次第で別犬になっちゃうし(^_^;)
ポメちゃんのカットといえば 短く切った俊介くん?カット?
のんさまも別犬になっちゃいますね~

No title

ロコちゃんも、お耳のトラブルあるのですね
トイプーはたれ耳だから、夏は大変ですよね。
うちも、今年は外耳炎悪化で苦労しているので
早く涼しい秋になってほしいですよね。

モニプラさん、色々当選してますね~♪
私もやってみようかな?

Re: エビちゃんとエアロ さん

今年はまだ大丈夫なのですが、ロコは毎年のように マラセチアが繁殖するんです。。。
お耳のトラブルは たれ耳わんこの悩みですよね(>_<)
エアロちゃん 早く涼しくなるといいね!

モニプラさん 時々当選しますよ♪ やはりわんこグッズが多いです(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
