スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 最終回 ~ きれいな景色がいっぱい ~


長々と続いてしまった旅日記 やっと最終回です!
(ブログ更新間隔があいてしまって、すっかり秋になってしまいました


最終日、城ケ崎海岸に向かいました

城ケ崎海岸といえば 外せないのが吊り橋!
伊豆に来るたびに 何度も来てるけど ロコは初めてだね

城が崎


この日はとっても暑くて すでに汗だく。。。
ロコもハァハァ 息が上がっちゃって 舌もべろ~ん  な、ながい!

城が崎4


この海に架かる吊り橋は 高さ23メートル 長さ48メートル
橋から下を見ると なかなかの迫力があります


城が崎2


さて ロコは怖がらずに渡れるかな?

吊り橋1


全然へっちゃら! というか 海の上の吊り橋を渡ってるなんて
気づいてないんだろうなぁ

吊り橋の真ん中あたりで 出会ったわんちゃんと遊ぼうとしてたし
とことこ何も気にせず歩いてました



次に向かったところは 大室山

伊豆高原は何度も行っているけど ここは初めてでした
わんちゃんもいっしょにリフトで山頂に登れるんですって!

ロコは大丈夫かな?

大室山7

初めてのリフトに大興奮で ずっと立ったまま落ち着きません!
しっかり押さえてないと 落ちちゃいそうで危ない~!

前のリフトにパパが乗ってるから 離れてるパパの方に行きたがってるし。。。


大室山

ぐんぐん登って 振り返ると とってもいい眺めでした♪


大室山3

あっというまに山頂に到着!
大室山はすり鉢状の山頂で 20分くらいで一周できるそうです
(後ろに見える山の上のポツポツと見えるのが歩いてる人ですよ)

ロコも頑張って 一周してきました!
途中 暑くてとってもハァハァしてたので 心配になって抱っこしたけど
ロコは歩きたがって グングン歩いて行っちゃった♪


大室山

パラグライダーをしている人もいて 目の前で大迫力!
気持ちよさそう~ だけど怖いかな・・・

帰りのリフトは ロコも慣れたのか落ち着いて座ってくれましたよ
疲れちゃったのかもね



お昼ご飯は 『 稲の花 』 さんでいただきました

大室山4

こちらのお店は 店内ペットOK!
暑い季節はとってもうれしいですね♪


大室山5

あれ、ロコ寝てる?!

普段、慣れない場所で寝ることはないんだけど
暑い中 たくさん歩いて さすがのロコも疲れちゃったよね


チキン南蛮定食をいただきました

大室山6

季節限定の 宮崎冷や汁定食もいただいたのですが
まさかの 写真撮り忘れ・・・

わたしも 疲れてたんですよね・・・ はい、そういうことにしておきます


伊豆高原は まだまだわんちゃんと一緒に楽しめる場所がたくさんあるのですが
真夏はきびしいですね

次回は外で過ごしやすい季節に 遊びにきたいな~♪


とっても長期間になってしまった旅日記ですが
最後までおつきあいいただいて ありがとうございました




Instagram 始めました。 
Instagram


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

思い出いっぱいの おでかけに なりましたね。
城ヶ崎の 吊り橋 うちの父 めっちゃ コシ 抜けてたな… ← 遠い目
ロコちゃん 吊り橋も リフトも 全然 大丈夫 そうですね!
大室山からの 景色も いいですよね〜
そして そして 稲の花さん!
わんこおっけーの お店で 和食系って 嬉しいですよね。
しかも 店内まで 一緒に 入れるなんて 最高っ。
良いお店を ご紹介くださり ありがとうです〜 うふふ

No title

城ヶ崎の吊り橋っ
2時間ドラマで
ヒロインが犯人に追いかけられるシーンで
よくでてくるよねーっ!!
ロコちゃんっ
女優さん並みに怖がることなく渡っちゃったんだね~
さすがにリフトは。。コワ━((;゚Д゚))━!!
美味しい空気をたくさん吸って
山頂を歩いて
リフレッシュできた旅だったね~♪

No title

こんばんは☆

ロコちゃん、高い吊り橋も平気なのですね♪
私は高いところが苦手なので、吊り橋もリフトも無理かも~(´ー`A;) アセアセ
でも景色が良くて気持ち良いだろうなぁ~って思いました☆
20分で1周出来るのも手軽で良いですね♪

暑い時期に店内ワンちゃんOKの場所は嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
美味しい物を食べて、素敵な景色を見て、とっても楽しい旅行になりましたね♪
我が家はワン連れ旅行が未経験なのですが、とっても楽しそうで早く行ってみたくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい旅行だったんだね~。
私も行った気分になってワクワクしましたぁ。

ロコちゃん、高い吊り橋、平気なんだね。
すごい!すごい!
おばちゃんは、高所恐怖症だから無理~。

いっぱい歩いて最後はさすがに疲れちゃったかな(*´▽`*)

Re: のんママ さん

うちの旦那さんもさっさと渡っていきましたよ。。。
男の人のほうが高い所が苦手なのかも(^_^;)
ロコは高い所ってわかってないのかも?!
大室山は初めて上ったのですが、とってもいい景色で気持ち良かったです!
稲の花さんは、ちょっとわかりずらい場所でしたけど
ゆっくりお食事できました♪
お役に立てると嬉しいです~!

Re: ティクレア さん

あの断崖絶壁!サスペンスドラマの定番ですね!
ロコは吊り橋を渡ってるって感覚がなさそう(^_^;)
登りのリフトでロコが動くので 落ちないように抑えるのが大変でした!
暑かったけど、自然を満喫できて楽しい旅行でした♪

Re: あゆみん さん

高い所。。。私、大好きなんです(^_^)
景色が良くてとっても気持ち良かったですよ♪
暑かったので山頂一周はキツイかなぁと思ったのですが
ロコは頑張って歩いてくれました!
わんこ連れの旅行は、お食事処とかホテルとか準備は大変だけど
とっても楽しい経験がたくさんできると思いますよ♪

Re: みき姐 さん

旅行記が長々と続いてしまって・・・(~_~;)
高い所が苦手な方は、吊り橋もリフトもきびしいかもしれませんね。。。
私も娘も下をのぞきこむタイプです(#^.^#)
真夏の暑さだったので ロコも疲れちゃったみたいです。
良く頑張って歩いてくれました♪


No title

こんにちは^_^

旅行記楽しかったです~♪
ロコちゃん、あの吊橋大丈夫なんてスゴイわ~!
私、吊橋が苦手で・・・というより恐ろしくて^_^;

でも、リフトは大好き(笑)
山頂からの景色は気持ちよさそう♪
ロコちゃんも一緒に楽しめて良かったですね~♪

わんこ店内OKのお店があるんですね!
暑い夏は、ランチの場所に困っていましたので、
ステキな情報ありがとうございます(^^)/

Re: まろ さん

私も娘もロコも、吊り橋は大丈夫ですよ♪
というより、好きなんです・・・(#^.^#)
ロコはリフトの方が怖かったみたいだけど
一緒に山頂まで登れて楽しかったです♪

こちらのお店、普通の和食屋さんですが
わんこにお水も出してくれて、ゆっくりお食事できました!
デザートのサービスもありましたよ(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
