
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログ3周年をむかえました

気がつけば、今月 ブログを始めて3周年でした!

ちょっと前までは覚えてたのに、すっかり忘れてしまってた・・・

ブログを始めたのは、ロコが1歳を過ぎてから。
今思えば、うちの子になったパピーちゃんの頃から始めてたら
写真とか記録とか、たくさん残せたなぁと。。。


                 ブログを始めたころ (毛色が濃い!)
3周年


犬育にバタバタして そんな余裕なかったけどね

ブログには、たくさんの情報がつまっています。
おでかけ情報、お買いもの情報、しつけのこと、病気のこと。。。

ブログを始めてなかったら、きっと困ってしまったことや、悩んでたことも多かったはず。
でも、みなさんのブログを読んで 解決できたこともたくさんありました!

 
                    ブログ1周年のころ
3周年


そして何より、ブログを通じて たくさんのわんちゃんとママさん、パパさんと知り合えました!

普段、近所のわんちゃん以外 なかなか知り合うチャンスがないけれど
ブログを通じて 全国各地のわんちゃんと出会えて とっても嬉しい~♪

 
                    ブログ2周年のころ
3周年


いつも不定期更新で たま~にしか更新できていないロコブログ。。。
それでも 訪問していただいて、コメントしていただいてありがとうございます♪

とってもうれしいです

それが励みになって 細々とでもブログを続けてこられました!

これからも こんな調子でマイペース更新になりますが
ロコファミリーをよろしくお願いします~♪


3周年




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 最終回 ~ きれいな景色がいっぱい ~


長々と続いてしまった旅日記 やっと最終回です!
(ブログ更新間隔があいてしまって、すっかり秋になってしまいました


最終日、城ケ崎海岸に向かいました

城ケ崎海岸といえば 外せないのが吊り橋!
伊豆に来るたびに 何度も来てるけど ロコは初めてだね

城が崎


この日はとっても暑くて すでに汗だく。。。
ロコもハァハァ 息が上がっちゃって 舌もべろ~ん  な、ながい!

城が崎4


この海に架かる吊り橋は 高さ23メートル 長さ48メートル
橋から下を見ると なかなかの迫力があります


城が崎2


さて ロコは怖がらずに渡れるかな?

吊り橋1


全然へっちゃら! というか 海の上の吊り橋を渡ってるなんて
気づいてないんだろうなぁ

吊り橋の真ん中あたりで 出会ったわんちゃんと遊ぼうとしてたし
とことこ何も気にせず歩いてました



次に向かったところは 大室山

伊豆高原は何度も行っているけど ここは初めてでした
わんちゃんもいっしょにリフトで山頂に登れるんですって!

ロコは大丈夫かな?

大室山7

初めてのリフトに大興奮で ずっと立ったまま落ち着きません!
しっかり押さえてないと 落ちちゃいそうで危ない~!

前のリフトにパパが乗ってるから 離れてるパパの方に行きたがってるし。。。


大室山

ぐんぐん登って 振り返ると とってもいい眺めでした♪


大室山3

あっというまに山頂に到着!
大室山はすり鉢状の山頂で 20分くらいで一周できるそうです
(後ろに見える山の上のポツポツと見えるのが歩いてる人ですよ)

ロコも頑張って 一周してきました!
途中 暑くてとってもハァハァしてたので 心配になって抱っこしたけど
ロコは歩きたがって グングン歩いて行っちゃった♪


大室山

パラグライダーをしている人もいて 目の前で大迫力!
気持ちよさそう~ だけど怖いかな・・・

帰りのリフトは ロコも慣れたのか落ち着いて座ってくれましたよ
疲れちゃったのかもね



お昼ご飯は 『 稲の花 』 さんでいただきました

大室山4

こちらのお店は 店内ペットOK!
暑い季節はとってもうれしいですね♪


大室山5

あれ、ロコ寝てる?!

普段、慣れない場所で寝ることはないんだけど
暑い中 たくさん歩いて さすがのロコも疲れちゃったよね


チキン南蛮定食をいただきました

大室山6

季節限定の 宮崎冷や汁定食もいただいたのですが
まさかの 写真撮り忘れ・・・

わたしも 疲れてたんですよね・・・ はい、そういうことにしておきます


伊豆高原は まだまだわんちゃんと一緒に楽しめる場所がたくさんあるのですが
真夏はきびしいですね

次回は外で過ごしやすい季節に 遊びにきたいな~♪


とっても長期間になってしまった旅日記ですが
最後までおつきあいいただいて ありがとうございました




Instagram 始めました。 
Instagram


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その4 ~ ホテルでおなかいっぱい ~


ホテルのドッグランでたっぷり遊んだあとは
おまちかねの 夕食の時間です~

ホテルマイカさんの お食事スペースは
各お部屋ごと 廊下に面したカウンターになっています。

ホテルマイカ16

う~ん わかりにくい写真しかなくって・・・

半個室なので わんちゃんもフリーで過ごせて 安心してお食事ができますよ♪

ホテルマイカ4

ロコは 床ステイとか椅子ステイが苦手で 
いつも膝の上に乗せたままの食事になってしまうので
今回はゆっくりお食事ができて 嬉しかった~!


ではでは お食事のご紹介

ホテルマイカ11 ホテルマイカ12
ホテルマイカ13 ホテルマイカ14

マイカさんのお食事は 創作イタリアン
イタリアンといっても 伊豆の海の幸がいっぱいで
お刺身も盛りだくさん!

次々と出てくるボリューム満点のお料理に
大満足で おなかいっぱいいただきました♪

朝食はシンプルに

ホテルマイカ3

お手製のパンも おいしかった~


帰りに 看板犬の コリーの海くんが お見送りにきてくれました ♡

ホテルマイカ6


海くんは おとなしくてゆったりと優雅なわんちゃんでしたよ

わんちゃんと快適に過ごせるように工夫されていて
とっても過ごしやすいお宿でした
こんな広いドッグランがあるお家に住みたいな~♪


チェックアウトした後は 自然を満喫しに行きますよ~!
(もうちょっと続きます。。。)





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その3 ~ ワンコにやさしいお宿 ~


途中になっていた 夏の旅日記の続きに戻ります〜
(長々と続いてゴメンナサイ もう少しお付き合いください)

テディベアミュージアムを後にして お宿に向かいました

今回のお宿は 『 プチホテル マイカ 』 さんです

ホテルマイカ1

お庭は広々としたドッグランになってますよ


早速 遊びましょ♪

ホテルマイカ5

長~いドライブと ずっと抱っこだったミュージアム。。。
疲れちゃったかな

思いっきり走っていいよ~!

ホテルマイカ6

とっても楽しそうに たくさん走りました ♡
やっと解放されたね おつかれさま

ドッグランから直接お部屋に入れますよ

ホテルマイカ7


デッキには 各部屋ごとに足洗い場があります
ゆっくり洗えていいですね♪

ホテルマイカ8


お部屋はメゾネットになっていて
1階はリビングです

ホテルマイカ2


2階に上がると 寝室とお風呂

ホテルマイカ3

小上がりの上にベッドマットが敷かれています
この小上がり。 ロコは飛び乗るんだけど降りられないの・・・
低いんだけどね・・・降りられなくて何度もウロウロしてました

階段は扉がついています

ホテルマイカ4

我が家はマンションなので ロコは部屋の中の階段は初めて!
誰かが 上がったり下りたりするたびに ロコも階段を上り下り。。。
あんまり上り下りすると 足腰に負担がかかりそうですよね

階段があるお宅はどうしてるのかしら?


お風呂はベランダに面していて 窓が全開できます

ホテルマイカ9

半露天風呂になって 夜は虫の音を聞きながら 気持ち良く入れました♪

ホテルマイカ10

網戸もあるから安心ですね


この後は夕食の時間ですよ♪

次回はホテルのお食事編です~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル in 駒沢公園 ~まさかの結果~


わんわんカーニバルの続きです

『 マテ 』 ばっかりのチャレンジの後は
ごほうびに 美味しいごはん! ってことで
次のチャレンジは 『 早食い王選手権 』 ですよ♪

なんてったって 食べるのだ~い好きなロコだもんね
たくさん食べてね~

よ~い スタート!!

駒沢公園6


美味しいかな? どんどん食べてね・・・  あれ? いつもより食べるいきおいがないかな?


駒沢公園7


あれあれ? まだまだたくさんあるよ
もう食べないの??

ひとくち ふたくち食べただけで それ以上食べませんでした・・・

普段 ごはんを残したことはないし 選り好みすることもなく何でも良く食べるのに
どうしたのかな?

この時出されたのは 缶詰のウエットフード
いつも カリカリフードを食べてるから 食べなかったのかな?

それとも イベントのスタッフさんがお皿に入れて出したからかな?
(飼い主以外の人からは食べないわんちゃんもいますよね)

ロコが喜ぶと思って 参加したのに まさかの結果でした!


『短距離王』 もチャレンジしてみたかったけど たくさん並んでいたので
ショッッピングエリアを見てまわることにしました

前から気になっていたお店 Diara さん
馬肉の試食をいただきましたよ♪

駒沢公園8


とってもおいしそうに 何個も食べちゃった

ちょうどよい硬さで ヘルシーなおやつにピッタリだったので
こちらを買いました

駒沢公園10


たくさん入っているから しばらくは食べられるね♪


そのほかに お洋服を1枚買いました

駒沢公園


500円だったんですよ! かわいいのにお買い得でしょ♪


駒沢公園のドッグランにも行ってみたかったけど
この日は とにかく暑くって これで帰宅することにしました


わんわんカーニバルでいただいた 参加賞の数々・・・

駒沢公園9


しばらく 歯みがきガムは買わなくてよさそうです ♡






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
